花田虎上、花田家を語る!峯田和伸のダウンタウン愛、モーリー夫妻の秘密

花田虎上、花田家を語る!峯田和伸のダウンタウン愛、モーリー夫妻の秘密

3月16日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。3月16日放送のゲストは、峯田和伸さん、花田虎上さん、モーリー・ロバートソンさん&池田有希子さんをお迎えしてお送りしました。


■峯田和伸の、誰にも負けない“ダウンタウン愛”





朝ドラ「ひよっこ」で俳優としてもブレイク中のミュージシャン、峯田和伸さんは、ダウンタウンの大ファン。そのことを伝えると、松本さんから「最近『ダウンタウンファンビジネス』の人たちがいる」と言われてしまいます。すると峯田さんは「僕は、そういう人たちに鉄槌を下したい」と食い下がり、この日のために着てきた大阪時代のダウンタウンTシャツで猛アピールしました。それならばと、松本さんから「ダウンタウンのすごいところ、3つ言って」と言われ、「浜田さんの切り裂く刃」「松本さんのししおどし」と、独特の言い回しでそれぞれを表現。そして「もう一個が出てこないんですけども…」と、最後のひとつが出ずに本人は悔しがるも、これには一同大笑い。中学生のときにダウンタウンの漫才に衝撃を受けて以来、ずっとファンだったという峯田さん、ついには「浜田さん、もう…」といって涙を流してしまいます。「(以前この番組で同じように感涙した)菅田将暉のようになりたくないっすよ」と言いながらも、最後までダウンタウン愛を見せ、即興で“ダウンタウンに捧げる歌”も披露。素晴らしい演奏&歌声に、一同から「これだからミュージシャンは、汚ねえ」との声があがりました。


■モーリー&ゆっこさんの不思議な!?事実婚





モーリー・ロバートソンさんは「日本語で東大に合格したはじめてのアメリカ人」と紹介されると、松本さんから「これは本当にすごい。我々のことなんか、もうチンパンジーやと思うてるでしょ」と言われ、一同笑い崩れました。パートナーである池田有希子さんは、アメリカで演劇を学び、さまざまな賞を受賞している実力派ミュージカル女優で、モーリーさんとは事実婚の関係。池田さんが出演している舞台を見に来ていたモーリーさんが一目惚れ、ふたりはその日のうちに意気投合し交際がスタートしたそう。ふたりの「籍にこだわらない。恋愛は自由」という関係に、浜田さんが思わず「めっちゃええやん!」と一言。松本さんも「はい、いただきました」と声を張り上げ、一同手を叩いて盛り上がります。自由な関係ながら「浮気」はないそうで、池田さんは「結婚で不倫を阻止できるわけではない。自分たちで決めたルールを守る」と円満の秘訣を説明しました。


■花田「過去の弟は知ってますけど、今の弟はわからない」





花田虎上さんに対し、乾杯前から「今も八百長はあるの?」と聞いた坂上さん。これには「早い! いきなり250ページ!」と松本さんからツッコミが入ります。花田さんは「答えたら、俺の人生が終わりますから」と強調しますが、「その言い草もどうかと思うけど」と、松本さんや飲み仲間の夏菜さんらに言われながらの乾杯! この後、話題は花田家に移っていきました。昨年末から世間の注目を集めている貴乃花親方については「連絡はとってない。連絡先も知りません」「過去の弟は知ってますけど、今の弟はわからない」と語り、一同「すごいな~」と言葉を失います。花田さんは、母・紀子さんが過去に報道された、ピース綾部さんとの熱愛報道についても言及。「なんかあるんじゃないですか。だって、何にもなかったら書かないですよ」「タイプとしては、母のタイプ。顔がかわいい」とあっけらかん。最後には「あのふたりとは関わりたくない。だって、いやですもん!」と、あくまでも明るく現状を語っていました。





WEB限定の未公開動画「本音でひとり酒」では、収録後の少しホッとしている峯田和伸さんの様子を公開!

※動画は3月18日(日)23時までの限定公開となります。



また、次回3月23日放送の『ダウンタウンなう』は、新企画<本音を言いたいオンナたち>。菊地亜美さん、田中みな実さん、夏菜さん、峯岸みなみさん、若槻千夏さんが、ぶっちゃけ女子トークを展開します。お楽しみに!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



3月16日(金)22時00分~22時57分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



夏菜


【ゲスト】



峯田和伸

花田虎上

モーリー・ロバートソン&池田有希子


カテゴリ