今すぐファーストクラスでパリへヴァカンス! #PARISDIY

今すぐファーストクラスでパリへヴァカンス! #PARISDIY


憧れの街、パリ。
ブティックで買い物をして、アートのようなスイーツを食べて、シャンゼリゼ通りをお気に入りのワンピースで歩く......。世間が夏休みモードに入り、妄想は膨らむばかり。
そこで、エールフランス航空が公開している、デジタルガイド「Paris Do It Yourself」を使って、自分だけのパリ旅ガイドを作成! 妄想をより現実的に変えてみました。
5,000通りのパリの旅をシュミレーション
「Paris Do It Yourself」は、旅行者の目線で様々なパリの魅力を堪能できるデジタルガイド。その名の通り、自分好みのパリ旅の動画を作成することができます。
作りかたはとっても簡単! 自分好みの旅のスタイルを写真でセレクトしていくだけ。
性別、飛行機のクラス、午前中はどこに行き、ランチは何を食べ、午後はどこにでかけるのか......1日のスケジュールを写真を選びながら組み立てていきます。
選択肢には、歴史的な有名観光地から、ミュージカル鑑賞、最新スポットまで勢揃い! レストランやブティックのバリエーションも豊富で、5,000通りものデジタルガイドを作ることができるんです。
素敵な写真をひとつひとつ選んでいきながら、本当に旅の計画を立てている気分にひたれます。
自分で実際に行くと想定してセレクトするのもいいけれど、なかなか自分ではできないような豪華なプランを作るのもいいかも!
贅沢なスパやクルージングディナー、フライトはもちろんファーストクラス......。男女でもパリの歩きかたが変わってくるので、いろいろなシュミレーションをしてみたくなります。
作成した動画は、自分が実際に歩いているかのような目線なので、飛行機に乗ってパリの街まで飛んでいった気分に!
ガイドマップも同時に作成!
「Paris Do It Yourself」は、動画だけでなく「わたしだけのパリ滞在マップ」も同時に作成してくれます。
さらに、動画とマップはSNSで共有することも可能。お気に入りのプランをいつか行く時のために残しておいたり、実際に旅行するときは友だちと旅のスケジュールを立てるのにも使えそう!
また、観光スポットやショップ、レストランのホームページへのリンクもリストとして表示されるので、その場で現地の情報をチェックできます。
やっぱりパリに行きたい衝動に......
パリ旅行の疑似体験が可能な「Paris Do It Yourself」。あたかもパリへ行ったような感覚を味わうことができますが、パリへの憧れはますます強まるばかり。
航空チケットやホテルの空室状況もサイトで確認できるので、ついついポチッとしてしまいそう......(笑)。
「Paris Do It Yourself」でイメージトレーニングをばっちりしたら、次は本当にパリに行くしかないかも!?
[AIRFRANCE]
travel to Paris image via Shutterstock
(岩瀬智世)
カテゴリ