ビートたけし、本田選手の秘話!浜口京子の登場に…ものまね業界の告発合戦

ビートたけし、本田選手の秘話!浜口京子の登場に…ものまね業界の告発合戦

3月28日放送『良かれと思って!』


■ものまね業界最強の裏話ふたたび!





MCたちが世間の声を聞き、「良かれと思って」ゲストに伝え、愛あるダメ出しや提案をする、おせっかいバラエティー『良かれと思って!』。最終回となる3月28日の放送では、「良かれと思ってあなたの暴露買い取ります。ものまねタレントの裏側暴露オークション!第2弾」と題し、総勢25組のものまねタレントのみなさんが業界の裏話を公開しました。


■「この人のあのものまねがすごい」ランキング





まずは、前回も大好評だった、ものまねのプロが選ぶ「この人のあのものまねがすごい」ランキングベスト15を発表。ひとりずつ登場してネタを披露し、スタジオを沸かせました。ランキングは以下の通りでした。



第1位 松村邦洋の「1人アウトレイジ」

第2位 コージー冨田の「タモリ」

第3位 古賀シュウの「浜口京子」

第4位 ビューティーこくぶの「ジャパネットたかた 髙田明前社長」

第5位 ニッチロー' の「イチロー」

第6位 花香よしあきの「ANZEN漫才 みやぞん」

第7位 梅小鉢の「オアシズ大久保&菅野美穂」

第8位 西尾夕紀の「広瀬香美」

第9位 田島直弥(アイデンティティ) の「野沢雅子」

第10位 BBゴローの「稲川淳二」

第11位 まねだ聖子の「松田聖子」

第12位 Gたかしの「藤原竜也」

第13位 じゅんいちダビッドソンの「本田圭佑」

第14位 みかんの「アンミカ」

第15位 八木良の「オードリー若林」


■コージー冨田に狙われていた演歌歌手


そして、いよいよ禁断の暴露オークションが開催。まずは松村邦洋さんが、ビートたけしさんとの心温まるエピソードを披露。若いころ、お金がなく安物の衣装でたけしさんのものまねをしていた松村さん。それを見かねたたけしさんが「松村、お前いつも同じ服着てんな。ちょっと来い」と松村さんを家に連れて行き、当時たけしさんがよく着ていた高級ブランドのセーター200着ほどを「全部持ってけ、バカヤロー」「袋にしまえ。全部入れろ、これも、これも」と差し出したのだとか。そして「お前よぉ、俺のマネするならいい服着ろ、バカヤロー」と言葉をかけられたそうで、松村さんは「嬉しかったですねぇ」と振り返りました。これには、一同ジーン。しかし、セーターは着たものの「あまりにもいっぱいもらったんでね、近所のたけしファンにもあげました」と明かしました。



じゅんいちダビッドソンさんは、本田圭佑選手のものまねをするときに「伸びしろですね」というフレーズをギャグのように使っていますが、実は「本田選手は言ったことがない」のだとか。以前、じゅんいちさんが本田選手らと食事をした際、浦和レッズの槙野智章選手が「圭佑くん、じゅんいちさんの『伸びしろですね』をやってよ」とリクエスト。すると本田選手がそれに応え、「伸びしろですね」と言ってくれたそうで、本家の言葉を聞いたじゅんいちさんは「さすがにね…似てました」と発言。MC陣から「いやいや、そういうことじゃないから!」「あなたが(本田さんに)寄せてるんだから!」と総ツッコミを受けていました。








また、ひとつ間違えると反感を買ってしまうのが、ものまねの世界。中井貴一さんのそっくりさんとして有名な、きくりんさんは、過去に一度だけテレビでGACKTさんの“過剰なビブラート”を入れる歌まねを披露したところ、オンエアの翌日に「Twitterに、ファンの方から殺害予告をいただきまして」と告白。今回、スタジオでも再演し大ウケだったのですが、ものまねの難しさを感じさせるエピソードとなりました。



ほか、「この人のあのものまねがすごい」ランキングで3位に入った古賀シュウさんと、浜口京子さんご本人との夢の共演が実現! 浜口さんが、古賀さん(のものまね)に対し「喜んで!」“公認”のお墨付きを与えると、拍手が沸き起こりました。浜口さんは「でも、いつも私、そうやってますか?」と疑問を投げかけますが、古賀さんが「すごいやってるよ。これでもまだ抑えてる。ウフッ????」と浜口さん風に答え、スタジオは朗らかな笑いに包まれました。



本業は演歌歌手の西尾夕紀さんは「コージー冨田さんに、狙われていたことがあります」と告白し、スタジオ騒然! 工藤静香さんと石橋貴明さんのユニットLittle Kissの「A.S.A.P.」という楽曲を、ものまねでデュエットした際に「キスをする振り付けのところで、ちょいちょい(本当に)してきそうだった。もちろん、しなくていいんですけど…」と暴露。これに対しコージーさんは「でも、してるとしてないじゃあさ、違うじゃん。してないのは、バレるからね」と、苦しい言い訳をしますが、一同の冷たい視線を浴びることに。結局、このエピソードを披露した西尾さんが、告発オークションの落札者となりました。



見逃した方は、無料見逃し配信(期間限定)でご視聴ください!


■番組情報


『良かれと思って!』


<放送>



3月28日(水)22時~23時34分


<出演>



【MC】



バカリズム

劇団ひとり

澤部佑(ハライチ) 

カズレーザー(メイプル超合金)


【ゲスト】



アントニオ小猪木

梅小鉢

おばたのお兄さん

きくりん

小出真保

コージー冨田

古賀シュウ

さちまる。

Gたかし

ジャガーズ

じゅんいちダビッドソン

田島直弥(アイデンティティ)

長州小力

中森あきない

西尾夕紀

ニッチロー'

花香よしあき

羽生ゆずれない

BBゴロー

ビューティーこくぶ

松村邦洋

まねだ聖子

みかん

八木良

やしろ優



(※五十音順)


カテゴリ