好きじゃない男子から好かれる女性の特徴

好きじゃない男子から好かれる女性の特徴

全くタイプじゃない男子からグイグイとアプローチをされる…なんてことありませんか?


もしくは、周りにそんなお友達いませんか?


それ、モテてるとかじゃなくて普段の言動のせいかもしれません。


もしもタイプじゃない男性からアプローチをされるのが煩わしいと思うなら、この3つのポイントと自分(もしくは周りの友人)を比較してみてくださいね。



誰にでも同じ対応をしてしまう


大概の女性は好みの男性に質問された時と、そうでない男性に質問されたときの返答(内容や声色、態度等)がかなり変わるはずです。


しかし、タイプでない男性から好かれる女性というのは、もしかしたら誰に話しかけられてもだいたい優しく平等に対応している可能性があります。


すると、タイプでない男性からも「この子いけるんじゃないか?」と勘違いされてしまう可能性があります。


つまり全ての男性に餌を振りまくのではなく、好みの男性にだけそうすることが大切!


タイプ以外の男性からは連絡がきても一定以上は構わないこと!そうすることで煩わしい対応がだいぶ減るはずです。


自分の認識がズレている?


異性から好かれるということは、異性はあなたのことを「合っている」と思っているということ。


つまり自分のタイプでない男性に、「合っている」と思われているということになります。


もしくはあなたの好みのタイプが実はただ理想が高いだけという可能性もあるかもしれません。


自分のレベルと相手のレベルが客観的に見て合っているかどうかを見極めて行動する必要があるかもしれないですね。


おもしろ女子ポジションにいる


誰もが話しやすい、盛り上げ役のポジションにいる女性は必然的にいろんなタイプの人と関わる機会が多くなりますし、基本的に絡みやすいのでいろんなタイプの人からアプローチされる確率が上がりますよね。


これに関しては、「友達」と「恋愛対象」の線引きをしっかりと作る必要がありそうです。


絡みやすい女性はスキンシップなどもされやすくなってしまうので、自分の身もしっかり守れるとよさそうですね。


好かれるって素敵なこと


たとえ好みの男性からじゃなかったとしても、人から好かれるってとても素敵な事です。


人に好かれるだけの魅力があるということで間違いありません!


その魅力は潰してしまうのではなくて、魅力の活かしどころを学べると良いかもしれないですね。


(愛カツ編集部)


カテゴリ