『 ご注文はうさぎですか?? 』童話&エプロンドレス グッズレビュー!with ローソンクリアファイルレビュー!!

『 ご注文はうさぎですか?? 』童話&エプロンドレス グッズレビュー!with ローソンクリアファイルレビュー!!

もう何回目か忘れたけど、ごちうさグッズレビュー!


というわけで今回は、3月24日、25日に行われた“AnimeJapan 2018”。その「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」ブースにて販売されたグッズの一部をレビューします。


最後に、同じ月に行われたローソンキャンペーンのクリアファイルにも触れます。ちなみにこちら、アニメジャパンの「ローソン」ブースでも販売されていました。


Contents

1 ブースも可愛いのがごちうさ2 クリアファイル6枚セット<童話>2.1 原作特典イラストだよ2.2 衣装チェ~~ック2.3 表は可愛く、裏ではおしゃれに魅せちゃうぞ!3 スタンドアクリルPOP<高校生組>3.1 好きなカプで並べよう3.2 ローソンクリアファイル
■ブースも可愛いのがごちうさ

まず……筆者が購入したのはこれです。



クリアファイル、アクリルPOP、配布されていたポストカード、特典の缶バッジですね。


ブースでは、お品書きも凝っていました。



~Dear My Sister~といえば、ココアさんの実家です。


実家のパン屋をイメージしたセットになっているのです。レジ係りの方も、モカ姉やココアママのような格好でした。


こういう丸文字、ココアさんのママが書いているかと思うと、たまら──ん! ((Д´≡`Д))


■クリアファイル6枚セット<童話>

ではグッズの方も見ていきましょう。こちらが童話イラスト仕様のクリアファイルです。





クリアファイルなのに甘い香りが……してきてもおかしくないオーラです。


正式名称は、“クリアファイル6枚セット<童話>”となっています。


原作特典イラストだよ
はい、こちら既に何度か目にしている方もいるでしょう。

原作第6巻の特典イラストに使われたやつですね。


知っている方もいると思いますが、説明します。


アニメジャパンのごちうさブースでは、原作特典イラストを使用したグッズが毎年販売されています。


つまり、今年7巻が出るとしたら、Koi先生描き下ろしの原作イラストが来年のアニメジャパンに登場!するかもしれないのです。


こちら、タペストリーもあったのですが、今回は一度にすべてのイラストが揃うクリアファイルを購入しました。


衣装チェ~~ック
今回はシンデレラや白雪姫など、童話のキャラクターをイメージした衣装です。

このままドレスとして『アイカツ!』『プリパラ』あたりに出てきても違和感ないアイドル感です。毎度のことながら、衣装と髪型のこだわりっぷりが凄い!


たとえば、チノちゃんの首飾り、リゼの髪飾りなど……



おわかりいただけただろうか?



ラビットハウス組にはラビットハウスマークが仕込まれているのです!!


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ 😉


チノちゃんのヘアピンも、ちょっとだけ違います。



ところどころに見られる、うさぎの装飾品。



それぞれのイメージにあったうさぎなども登場しています。



モカ姉のぬいぐるみはグリーン!

モカ姉のカラーは緑なんですよね。


表は可愛く、裏ではおしゃれに魅せちゃうぞ!
裏側はオシャレな感じに。



ルーヴル美術館に飾っても、違和感なさそう!!


このイラストをもっとグッズ化してもいいですよね。


クリアカバーに入れてポスターにしたいところですが、貼る場所がもうない(´;ω;`)


とりあえず保留にして、次に行きましょう。


■スタンドアクリルPOP<高校生組>

こちらは今回の描き下ろしアニメイラストです。



わりとシンプルな衣装なので、タペストリーはいいかなぁと思い買わなかったのですが、改めて見るとやっぱり可愛い。

タペストリーでの表記は、<エプロンドレス>です。


※発売済みのチノちゃんフィギュア、5月発売予定のぬいぐるみは“アリスstyle”です。お間違えないよう。


http://aq-marine.jp/archives/product/gochiusa_chino_nui


これです↑


好きなカプで並べよう
背景ですが、少し厚みがあり折れにくいです。



みんなそれぞれ、ポーズがキャラクターらしさを出しています。

たとえば、手を差し伸ばしているココアさん。



みんなを引っ張ってくれる太陽みたいなココアさんらしい仕草ではないでしょうか。


スタンドはどこに刺してもOK。どの組み合わせで飾る? 趣味が出そう。



チマメ隊の方は買ってないんですけど、これココチノリゼとかもできますね。同じの複数買って、シャロ+リゼ×3とかも!


裏からみると……



な、なんか覗き見しているみたいでイケナイ気分に……。


よくあるアクリルスタンドよりコンパクトなので、飾りやすいのもいいですね。


あと……コレ言おうかどうか迷ったんですけど、言っちゃいますね。


青山さんとモカ姉がいない!


この二人も需要あるのでお願いしたいです。


他にも既存イラストを使用したグッズが多数ありました。まあ、このレビューを見てくださっている方なら、チェック済みかもしれませんね。


ローソンクリアファイル
さて、こちらがアニメジャパンでも売られていた、ローソンクリアファイルの最新版です。



こちらもシンプルな服装です。


清楚なスタイルですが、どこか色気を感じますね。


お花の冠をつけて……これ、絶対いいにおいするやつです。



このポーズは、うさ耳!?



というか、千夜ちゃんほんと胸おっきい……。髪を前にたらしているところとか、最高です。


どれも素晴らしいグッズでしたね。今回買っていない方も、機会があればぜひ!



最後に、アンケートにご協力ください。



他にレビューしてほしいものはありますか?


— あにぶ編集部ですよ! (@anibu_jp) March 28, 2018





もっとも投票数の多かったものを、実行したいと思います。ご協力よろしくお願いします。


『ご注文はうさぎですか??』一番くじ&『アイカツ!』シリーズ展示!『キラッとプリ☆チャン』マフラータオルをキラッとレビューしてみた♪





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ