ちょっとしたことなのにキュンときた男性の言動3つ

ちょっとしたことなのにキュンときた男性の言動3つ

今まで気にしたことがなかった男性のちょっとした言動で、一気にキュンときてしまった!ということ、ありませんか?


今回はそんな、「男性がしてくれると嬉しいちょっとした言動」いついてまとめてみました♪



①さりげなく気を使ってくれる


探し物をしていたら一緒に探してくれたり、重たい荷物を運んでいたらさりげなく手伝ってくれたり、歩くときにペースを合わせてくれたり、困っていたら声をかけてくれたり…


こんなちょっとした気遣いが自然にできる人ってすごく印象良くなりますよね。


このあたりは相手に女性として見られていないとなかなか気を使ってもらえない部分なので、こうした気を使ってもらえると「よく見てくれているなあ」と少し意識してしまうかもしれません。


②以前話したことを覚えている


以前話した内容を覚えていない人って、友達でもあまり印象良くないかもしれませんよね。


「聞き流されてしまったのかな?」「真剣には聞いていなかったのかも」と思ってしまいます。


逆に以前話したことを覚えてくれている人は、話をしっかり聞いてくれているということ。


悩み相談をするにしたって後者の方が信頼置けますよね。


それに、自分の話に興味を持ってくれているんだなあと好感度も上がります。


会話をしていてもきっと楽しめるはず。


③変化に気づいてくれる


「髪形少し変えた?」とか「化粧変えた?」とか、ここまではいかなくともちょっとした変化に気づいてくれるのはうれしいですよね。


例えばいつもとはガラッと印象の違う服を気合入れて着たときは、褒められて悪い思いはしないはず。


具合が悪い時に気づいて心配してくれる男性なんて、良く気づいてくれるなあ!と感心してしまいます。


頑張ってダイエットをして「少しやせた?」なんて言われた日にはもう、飛び跳ねるほど嬉しくなっちゃいますよね。


大事にされている=キュン!


たとえ相手が気になる男性じゃなかったとしても、日々の言動で「大事にしてくれている」と感じたら結構キュンときてしまいますよね。


ちょっとしたことで褒めたり、気を使ってくれたり、変化に気づいてくれたり、全てに共通するのは「自分を人として大事にしてくれること」だと思います。


こういった言動ができる男性となら、お付き合いしても幸せな日々を送れそうですよね。


(愛カツ編集部)


カテゴリ