合コンで男子に嫌がられてしまう質問3つ

合コンで男子に嫌がられてしまう質問3つ

男性との出会いのきっかけは、合コンが最も多いと思います。


相手のことをいろいろ知るために質問をしますが、実は絶対に聞くべきではないNG項目があるのです。



芸能人でいうと誰が好き?


世間話としても、相手の好きなタイプは聞いておきたいところですね。


気になる男性の好みに近づきたい女性にとっては、しておくべき質問だと思ってしまいます。


しかし、「芸能人でいうと誰が好き?」という質問は誰も得しないのです。


もし、これで特定の芸能人の名前が出てきたとしますよね。


自分と程遠い存在だと、聞いた本人が一番がっかりしてしまいます。


また、女性アイドルグループの名前が出てきても、違う意味で幻滅してしまう人もいそうですね。


そもそも、芸能人と似ているからと言って恋をする男性はほとんどいません。


男性側としても、誰かを好きだと言うと第一印象ばかりを重視している人に見られてしまい、なかなか言いたくないもの。


この質問はしない方が得策でしょう。


元カノと別れた理由


元カノとなぜ別れたかというのは、かなり答えにくい質問。


変な破局の仕方だと、「自分もそうやって捨てられるんだ」や「長続きしなそう」などと見られてしまいます。


別れた理由よりは、元カノを選んだ理由を聞いたほうがまだいいですね。


そもそも、もし今まで全く交際経験の無い人がいたら、


答えられません。また、重い理由だと本当のところも言いにくいですよね。


お金のこと


収入のことを聞きたい気持ちは分かります。交際だけではなく、結婚を念頭に入れるなら、ぜひとも聞いておきたいところ。


でも、初対面では働いている職種の相場と照らし合わせて想像するに止めましょう。


直接的に聞くと、品がないと思われてしまいます。


男性はプライドの生き物。本当に収入が低ければ、その後の会話は暗いものに……


また、合コンのお会計を途中で言うこともやめましょう。


男性が支払うつもりだった場合でも、スマートに払いたいと思っている場合が多いからです。


先に幹事が男性いくら、女性いくらとしっかり決めておくと、こういったことは避けられるでしょう。


これらのNG項目、あなたは大丈夫でしたか?


せっかくの楽しい合コンも、その一言で台無しになってしまうかもしれません。


初対面ではいろいろ聞き過ぎずに、楽しい話題が続くように配慮しましょうね。


その合コンではチャンスが無くても、次に呼んでもらったときにチャンスがあるかもしれませんから。


(愛カツ編集部)


カテゴリ