恋に疲れたら!一人でも楽しめるリラックススポット3つ

恋に疲れたら!一人でも楽しめるリラックススポット3つ

こんにちは神伊 里砂です。


恋する女子には、恋愛に疲れた時や彼と上手くいかない時など、一人きりになりたいと思う時がたまにあるのではないでしょうか。


そんな時みなさんは、どのような場所で時間を過ごしますか?


部屋に閉じこもったり、近くの公園でボーっとしたりなど、各々にとってのお気に入りの場所がある事でしょう。


そこで今回は「意外におひとり様でも楽しめるリラックススポット」をご紹介致しますので、


「えっ?そんな場所ないし、しかも一人って余計に寂しくない?」という女子は是非参考にしていただければと思います。



1:カラオケ


一人で入るには少しハードルが高い気もしますが、一度味わってしまうとやみつきになるのが“ヒトカラ”です。


受付さえパスしてしまえば後はあなたの時間です。


部屋にはあなた1人、すきな曲を歌いたいだけ歌えますよ。同じ曲を何度歌っても誰も文句は言いませんからね。


何も考えたくない、思いっきり発散したいという時は持って来いの場所です。


2:神社


少し自分と向き合いたいという方にお勧めなのが神社です。


神聖な場所とあって、何となく自分にも嘘がつけないような感じになりますので、本当の気持と向き合う事が出来ます。


大きな神社であればベンチもありますので、しばらくボーっとするにはお勧めです。


行った場合は、神様への参拝も忘れずにおこないましょうね。


3:スーパー銭湯


ポイントは日中に行く事。また露店風呂がある銭湯を見つけて行く事をお勧めします。


青空を見上げてお風呂に入っていると、不思議と今抱えている悩みがちっぽけな気がして来ます。


太刀打ち出来そうにもない壁がスーと消えて行く感じがするでしょう。


普段の疲れを取りながら心も体もリラックスすれば、明日からの活力が自然と生まれて来ますよ。


今回は「意外におひとり様でも楽しめるリラックススポット」をご紹介しましたが、いかがでしょうか?


このような、ポイントを持つというのは気持ちのバランスを保つ上ではとても大切な事なのです。


ぜひ自分にあったリラックスポイントを探してみて下さい!(神伊里砂/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ