こんな一面もあるの?男性が「年上彼女でも可愛くてたまらん!」と思う瞬間

こんな一面もあるの?男性が「年上彼女でも可愛くてたまらん!」と思う瞬間

年上の彼女は、年下男性からは「大人っぽい」「落ち着いている」と思われるもの……とは限りません。


男性が、年上の彼女を「可愛くてたまらん!」と感じる瞬間は意外に多いんです。年上なのにこんな一面が?と、年下男子がクラクラしちゃう瞬間はこんな感じ!



コロコロ変わる表情


「彼女と買い物している時は、彼女の表情を見るのが面白いんです。欲しいものやステキなものがあると、パッ!と顔が明るくなって、ほんのり笑顔に。


自分では気づいてないみたいだけど、すごく可愛い。本を読むとき、映画を観る時も、驚いたら目を見開いたり、感動している時は目が潤んだり、とにかく表情が豊か。


本人はそこまで気持ちが顔に出ている自覚はないみたいだけど、子どもみたいですっごく可愛く思えます」(29歳・男性)


「年上の女=落ち着き払ってる」とか「いつも冷静でバカにされちゃうかも」と身構える年下男子も少なくない様子。


それだけに、表情の豊かさや、素直な気持ちが顔に出ている状態を、可愛い!と思うのかもしれませんね。ピュアな印象もアップ。


若くてピュアなコが可愛いのは当然ですが、大人の色気にピュアさが加わるとさらに魅力的と言えそう。


たくさんお礼を言ってくれる


「僕のやることなすことに、なんでもお礼を言ってくれるのが可愛い!彼女がダイエットしてるのに、時間がなくて出張のお土産がお菓子しか用意できなかったことがあるんだけど、その時も『うれしーい!美味しそう!」ってニコニコしながら言ってくれました。


そういえば、嬉しい!楽しい!おいしい!みたいなポジティブな言葉も多いな。年上だけど、ネガティブなことやイヤミを言わないから、いつも和やかな雰囲気でいられるし、「もっと彼女の喜ぶことをしよう」「自分もお礼を言おう」と、ある意味刺激を受けます」(23歳・男性)


お礼を言えない人なんている……?という人も、実は「えー、いいよ」「こんなの悪いよ」なんて謙遜が先に出て、お礼がおろそかになっていることもあります。


それだけに、相手の好意をストレートに受け止めてお礼を言える女子は印象に残るはず。そんな素直さをもつのが年上女子ならなおさら、男性はグッとくるのかもしれません。


無防備に寝ちゃう


「ちょっと前の話だけど、僕の家でこたつに入ってて、僕が壁にもたれて彼女を後ろからハグするような感じで座ってたんです。テレビを見てるのに静かだなと思ったら、いつの間にか彼女が寝てた。


普段はそんなことないのに、そういう時だけ寝ちゃうのって安心してくれているのかと思って可愛く感じます。いつもしっかりして仕事もできる彼女だから余計にね」(30歳・男性)


しっかり者の彼女の無防備な瞬間が可愛い!というのもよく聞く声です。このケースでは、「自分がハグしている時に」というのもポイントのよう。自分に頼って心を開いているように見える仕草は人気が高いです。


「年上なのに……」がグッとくる!


年上女子を恋人として選ぶ男性は、わかりやすい可愛さよりも、ふとした瞬間の可愛げに弱いことも多いようです。


あえて媚びることはしなくても、素の自分を見せることで「可愛い!」と思ってもらえることもあるかも?


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ