”オーガニックカラー”知ってる?オーガニックカラーで夏の透明感をつくる♡


”オーガニックカラー”知ってる?オーガニックカラーで夏の透明感をつくる♡


オーガニックカラーってご存知ですか?オーガニック成分を含んだカラー剤のことで、髪にやさしく、匂いもきつくなく、ツヤ感仕上がりも良いと、とても注目されているカラー剤なのです!溢れる透明感は”オーガニックカラー”ならではの可愛さです♡ 
そんな”オーガニックカラー”を使った、この夏おすすめのヘアスタイルを紹介します。

オーガニックカラーのいいところって?

”オーガニックカラー”とは、
天然由来成分を含んだ、地肌にやさしく
トラブルを最小限に抑えるカラーのことです。

※ただし、オーガニックという言葉には注意!!

成分に有機栽培のものを少しでも
含んでいればオーガニックと言えてしまいますので、

信頼できるサロンさんのオーガニックカラーじゃないと
普通のカラーと変わらないところもあるのでご注意ください!

そんな”オーガニックカラー”のいいところは4つ!

①あのツンとした嫌な匂いがゼロ!
カラー剤のあのツンとした匂いがニガテ、、なんて方も多いと思います。

だけど、”オーガニックカラー”では、
ローズマリーやノバラのエキス配合でアロマ効果があるので、
匂いを気にすることはありません!


②天使の輪が甦るツヤ感と柔らかなシルクのような手触り!
オーガニックならではの自然が持つ植物のトリートメント効果で、
地肌を健やかにし、赤ちゃんの地毛のように柔らかでストレスフリーな状態に!


③色味とカラー持ちは従来のカラーのまま!
頭皮と髪への健康を考えた上、
色の持ちや多彩なカラーは、従来のまま、
サロンならではの発色の良さをお楽しめます。


④天然由来成分で、透き通るような透明感ある色味ができます。

”オーガニックカラー”でつくる夏の艶やかショートヘア

まずはオーガニックカラーでつくる艶やかショートヘア♡
フェミニンで清楚なボブスタイル。

伸ばしかけのボブに毛先ワンカールのパーマをかけて
重めボブに動きをつけます。

顔回りの髪を耳かけにして、首元と出すことで、
重くなりすぎない夏らしいスタイルになります!

カラーは9レベルのブラウンオーガニック。
自然な感じの中にツヤ感と透け感が出るのが
おすすめなカラーです。

ミディアムヘアにもナチュラルに透明感をオン♡

次はミディアムヘア。

ウルフカットで流れるような軽いヘアスタイル。 
毛先にワンカールをかけてフェミニンな雰囲気に。

おフェロ感・雌ガール感など
イマドキ要素をしっかり出した軽め夏スタイルです♡

こちらも透明感をナチュラルに醸し出す
イエロー系のカラーがポイントです♡

ゆるふわパーマでつくる柔らかロング♡

最後はロングヘア。

全体的に軽いパーマをかけて、ゆるふわ感を出します。
前髪パーマもふんわりと。

作りすぎないゆるさで、誰からも愛されるヘアスタイルに!

オフィスで働く女性にもぴったりな
ブラウン・ベージュ系のカラーで
落ち着きと柔らかい雰囲気を♪

最後に

いかかでしたか?

この夏おすすめの”オーガニックカラー”で作るヘアスタイル。
ぜひチャレンジしてみてください☆

この記事を書いたライター

airly編集部


カテゴリ