国民大調査! 片平なぎさも驚く禁断の人気グルメランキング最新版!

国民大調査! 片平なぎさも驚く禁断の人気グルメランキング最新版!

4月22日(日)19時57分から





『ニッポングルメ番付』がこの春さらにパワーアップして 帰ってきます! 新生活が始まり、ゴールデンウィーク間近のこの季節、大好評のコンビニ・グルメなど誰もが口にしているグルメ商品の人気ランキングを発表するほか、旬の人気日帰りグルメツアーもランキングで紹介! セブン‐イレブンの協力のもと、好きな商品ランキングを調査。去年の秋の第1回放送では、見事「直巻おむすび焼しゃけ」が1位となりましたが、今回の番付には意外な変動が!? 果たして1位に輝く商品は?


■片平なぎさが番組の司会に挑戦!


MCは片平なぎささんと千鳥。珍しくバラエティー番組の司会進行を務めることとなった片平さんですが、コンビニ・グルメを日本の食文化のひとつだと誇ります。「今まで心のどこかで、“手抜きではないか、栄養面でも偏りがあるのではないか”と思い込んでいたのですが、“そんなことはない、おウチご飯と一緒だ”ということがわかりました。作る工程を見せていただいて、安心していただけることがわかりましたので、これからも上手に取り入れていきたいなと思いました」とコメント。ほかにスタジオには、泉里香さん、工藤阿須加さん、須田亜香里さん、陣内智則さん、長野博(V6)さん、矢田亜希子さん、渡辺直美さんが集結し、実際に試食。グルメ通・長野さんの絶妙コメントや、工藤さんの見事な食べっぷり、渡辺さんの飽くなき食への追求心など、絶品メニューを前にスタジオは大いに盛り上がります。


■企業秘密に迫る!おいしい情報満載





さらにスタジオに商品開発担当者が登場します。商品開発の裏話やこだわり、おいしさを引き出す企業秘密にも迫ります。VTRでは、セブン‐イレブンの有名CMの歴史や商品の進化の歴史を追いかけるほか、普段は入ることができない工場の裏側へ潜入。「ビビンバ丼」はどうやって野菜を美味しくしているのか、「ツルッともっちり!冷しぶっかけ温たまうどん」の“ツルッともっちり”うどんの作り方など企業秘密の謎に迫るべく、ミステリーの女王・片平さんのナレーションで展開します。また須田さんは、とあるおにぎりを一週間食べ続けて、体調が良くなることを実感。レタス1個分の食物繊維を持つそのおにぎりとは?


■ゴールデンウィークに行きたいグルメツアー・ランキング!





「ゴールデンウィークに行きたい! 超人気グルメツアー」のランキングでは、グルメツアーを主催する5社の協力のもと、各世代の男女にアンケート。各社の枠を飛び越えた禁断のランキングを発表。高級肉や海の幸を安い値段で食べられちゃう驚きのツアーが続々登場します。さらに番組では、dボタンを使って、視聴者100名に1万円のクオカードが当たるクイズも開催! 当選者は番組放送中に発表します。


■番組概要


タイトル



ニチファミ!『ニッポングルメ番付 2018春』


放送日時



4月22日(日)19時57分~21時54分


MC



片平なぎさ、千鳥


ゲスト



泉 里香、工藤阿須加、須田亜香里、陣内智則、長野 博(V6)、矢田亜希子、渡辺直美

(五十音順)


VTR出演者



つるの剛士、寺田 心、雛形あきこ、天野浩成、彦摩呂、竹内友佳(フジテレビアナウンサー)、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)


カテゴリ