橋下徹「Hな動画は、上司と部下が好き」、荻野目洋子と松本にバトル勃発!

橋下徹「Hな動画は、上司と部下が好き」、荻野目洋子と松本にバトル勃発!

4月13日放送『ダウンタウンなう』


■「本音でハシゴ酒」春の大宴会スペシャル!





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。4月13日の放送は、ゲストに橋下徹さん、荻野目洋子さん、藤田ニコルさん、松下由樹さんをお迎えし、春の大宴会スペシャル! をお送りしました。


■橋下徹は、長男からのタレコミに苦笑い!





橋下徹さんには、19歳になる長男から「パソコンの履歴を消さない!」とのタレコミがありました。以前、橋下さんからお下がりのパソコンをもらったとき、履歴にエッチなサイトがズラリとあったそうで「子供に渡すときは、気をつけてほしい。脇が甘いと思います」とピシャリ。ダウンタウンのおふたりからも「これはダメだね!」と言われてしまいます。さすがに苦笑いの橋下さんでしたが「もうちょっと財務省に消し方を教えてもらった方が…」と時事ネタでかわしました。浜田さんから「ただ、親父の趣味がわかるやん!」とツッコミを受け、坂上さんから「ちなみに何系が趣味なんですか?」と聞かれると、「なんかこうね、『上司と部下』がいいですね」と思わず告白してしまった橋下さん。松本さんから「今ので、はっきりしました。本当に政界に戻る気ないんですね。絶対に戻らないな、こりゃ」と言われ、この日最大の盛り上がりを見せました。


■荻野目洋子の“棚ぼた”人生に、松本が嫉妬!?





昨年、登美丘高校ダンス部の活躍とともに代表曲「ダンシング・ヒーロー」が再ブレイクした荻野目洋子さん。実は、人生が“棚ぼた”だったといいます。女優である姉の慶子さんの出演する映画「獄門島」の撮影現場についていったところ、子役のスケジュールが合わず、洋子さんが代わりに出演することとなり、スクリーンデビューを果たしたり、映画「ションベン・ライダー」のオーディションに落ちるも、その際の声が気に入られてアニメ「みゆき」のヒロインに抜擢されるなど、幸運なエピソードが語られました。ご主人との結婚までの道のりも劇的で、堀越高校の芸能コースだった荻野目さんと、体育コースにいたご主人は、高校3年で運命の出会い。荻野目さんは「最近、好きな人ができてハッピーです」と事務所に話したものの、社長から反対され、キスもしないまま泣く泣く別れることに。ところが、32歳のときに再会し、結婚したのだそう。すると、話を聞いていた松本さんが「なんか、うまくいきすぎ…作ってるでしょ?」「なんか腹立つなぁ」と言ってしまったことから、松本さんと荻野目さんのバトルが勃発! ことごとく話が合わず、ついには「離島でふたりっきりになっても、絶対に友達にならない自信がある。もう全然好きなものとか合わないですもんね」「合わない!」と逆の意味で意気投合。最後は荻野目さんの「どうしてある時期からムッキムキに鍛えようと思ったんですか?」という質問に、松本さんが「ストイックがたまたま、ボディに出ただけ」と答えると、「ああ、そうなんだ…なんかムッキムキな人があんまり好きじゃない」と言い放ち、一同手を叩いて大笑い! 松本さんは「(荻野目さんの)再々ブレイクは絶対ないからな!」と、声を荒げていました。


■藤田ニコル&青山テルマ、まさかの同類発覚で…





藤田ニコルさんは、おバカキャラでクイズ番組に出過ぎて頭が良くなってしまったと悩みを打ち明けます。ならばと、ことわざクイズで検証。「笑う門には」「福来る」といきなり正解を出しますが、順調だったのはここまで。「二階から」「飛び降りる」、「一寸の虫にも」「一寸って誰?」と次第に本領を発揮。「虎穴に入らずんば」に対しては「それでもいんば」と間違えるも、「語呂はいい!」と褒められました。ここで松本さんが「(今の)わかった?」と飲み仲間の青山テルマさんに振ると、「そこでサンバ!」と答えた青山さん。藤田さんから「めっちゃわかる!」と共感され、松本さんは「こういうの勝てねえよ」と悔し気な表情を見せました。


■独身美人女優のプライベートに興味津々!





松下由樹さんは、いまだ独身、浮いた噂もほとんど聞かないため、みなの関心がプライベート、特に恋愛事情に集中しました。「強引な人がダメ。(腕を)グッと引っ張るとか」「カッコつける人が苦手」「優しい人がいいです」「昔から(結婚)願望がない」などと語りますが、「今まで何人くらいお付き合いされたんですか?」という質問には「いや、それは言わなくていいかな」と答え、さらに「同棲はしたことありますか?」「ワンナイトラブみたいなのはあるでしょ?」には、「うふふふ」とほほ笑むのみ。これには、松本さんから「ただただ笑いきるって」「笑いきる女!」などと、ツッコミを受けていました。



また、次回4月20日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに寺島しのぶさん、

六角精児さん、狩野英孝さんをお迎えしてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



4月13日(金)21時55分~23時32分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



青山テルマ


【ゲスト】



橋下徹

荻野目洋子

藤田ニコル

松下由樹


カテゴリ