先輩が好きな女子必見!先輩に振り向いてもらう5つのアピール方法

先輩が好きな女子必見!先輩に振り向いてもらう5つのアピール方法

【恋愛コラム/モデルプレス】学校やサークル、そして職場などで先輩に憧れを持ち、そのまま恋愛に発展することもありますよね。先輩が好きだと気付いたら、どんな風にアピールするべきなのか分からないという女性も多いはず。そこで今回は、先輩が好きだと気付いた時に先輩に振り向いてもらうためのアピール方法をご紹介します。

♥先輩が好きならまずは接点を増やす

まず先輩が好きならその先輩と出来る限り接点を増やして、自分の存在を知ってもらうことからスタートしましょう。

接点というのは挨拶程度の会話や大勢の中の一人としてもOKなので、とにかくあなた自身を認識してもらうことが大切です。

接点がないと先輩が好きでも関係を進めることが出来ないので、意識してもらうことはまず脇に置いておいて焦らずに行動してください。

この時露骨なアピール等をしない方が後々のためにもなるので、最初はフラットに接するよう心掛けましょう。

♥年下の特権を活かして頼ってみる

先輩にあなたの存在を知ってもらったら、最初のキッカケとして年下の特権を活かして頼ってみましょう。

先輩も年下から頼られることで自信を持ち、あなたに良いところを見せようと頑張ってくれるはずです。

ただし、頼るのは自分がどうしても出来ないことや分からないことにして、少し頑張ったり調べたりすれば分かることは自分でおこないましょう。

頼り頼られるという関係が成立すると、他の人とは少し違う見方で見てくれる可能性があり先輩が好きな気持ちも大きくなるのです。

♥頑張っている姿を見せて「可愛い後輩」から脱却

いつまでも頼ってばかりいるとただの「可愛い後輩」として認識され、恋愛感情を持ってもらえない可能性があります。

だから時には頼らずに一人で頑張っている姿を見せて、先輩に一人の女性として見てもらうキッカケを作りましょう。

先輩が好きでたくさん一緒にいたいからといつも頼ってしまうと、何も出来ないと思われて良くない印象を与えてしまうこともあるのです。

健気に頑張っている姿は男性の心に響くものなので、わざとらしくならないように注意して先輩に見てもらってください。

♥LINEやメールで相談をしてみる

仲良くなって先輩とLINEやメールアドレスを交換したら、しばらくは世間話などで連絡を取りやすい関係を築きましょう。

しばらくしたら思い切って仕事や人付き合いについて相談し、先輩にあなたの事をたくさん考えてもらうようにします。

その時に「先輩にしか相談できなくて」と、特別であることを伝えると先輩が好きな気持ちにも少し気付いてくれるかもしれません。

そうやって何度か相談をしていると「俺が守ってあげなきゃ」という気持ちが生まれすく、恋愛が進展しやすいと言えるのです。

♥先輩が好きなら押して引くことも大切

先輩が好きだと気付くと押して押して押しまくってしまうという女性もいますが、それでは先輩の気持ちを動かせないです。

たしかにある程度勢いを付けてアピールすることも大切ですが、ある程度アピールしたら一度一気に引いてみましょう。

今まで一生懸命アピールしていた後輩が突然態度を変えたら、先輩は焦りますしその時にあなたの存在が大きくなっていることに気付くはず。

先輩が好きという気持ちをその時だけは押し殺して、会話やLINEを減らすなどで様子を見てみてください。

いかがでしたか?

先輩が好きなら焦らずにじっくりと仲良くなり、最初は可愛い後輩、そして徐々に一人の女性として見てもらえるようにしましょう。

後輩としての印象が良ければ恋愛に繋がりやすいので、言葉遣いや態度などにも気をつけて接することが大切です。

仲良くなって関係が進んできたら、あなたの方から先輩が好きだと告白するのもアリなので勇気を出して一歩進んでみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ