『モンテ・クリスト伯』制作発表リポート

『モンテ・クリスト伯』制作発表リポート

4月19日スタート毎週(木)22時から放送


19日(木)22時にスタートするドラマ、木曜劇場『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』の制作発表が、フジテレビで行われました。ご招待したファンのみなさん、記者やカメラマンのみなさんの前に登壇したのは、ディーン・フジオカさん、大倉忠義さん、山本美月さん、新井浩文さん、高橋克典さんです。司会は宮澤智アナです。

たくさんの話題で盛り上がりましたが、こちらではディーンさんが演じる主人公・柴門暖にちなんだトークをご紹介します。暖は周囲の人間たちから、社会的な地位や婚約者などのすべてを奪われてしまいますが…


Q.それぞれから奪うとしたら何を奪いたいですか?





ディーンさん「あまりにナマナマしいのはいやですけど(笑)。ちょうど目が合ったので(高橋)克典さんの包容力かな? すごくカッコいいと思っています。現場などでいろいろとお話させていただいていても、すごく包まれているというか、頼れる先輩、アニキという感じです。そんな器の大きさを僕は奪ってみたいですね!」

高橋さん「いつでも抱きしめてあげるよ!(笑)」

宮澤アナ「大倉さんはいかがですか?」

大倉さん「なんでしょう? ちょっと女性になってみたいと思うので(山本)美月ちゃんですよね。美しいじゃないですか? 美しい女性になって、男をふっていきたいと思います(笑)」

宮澤アナ「それでは、山本さんお願いします」








山本さん「私はディーンさんから。すごく多才な方じゃないですか? お芝居されていて、音楽も作れて、何か国語も話せて…。そんな才能を奪ってみたいです。特に私は音楽が苦手なジャンルなので、その才能は欲しいです」

宮澤アナ「新井さんは?」





新井さん「正直、根本的にはないですよ(笑)。でも、みんな言ってるから言うと(笑)、僕は最近1年ぐらい出ていた某缶コーヒーのCMの契約が終了したんです。次は誰が出るのかな? と、思っていたら(山本)美月ちゃんだったんです。これ、とられたのか? と(笑)。ですので、美月ちゃんはいっぱいCM出てるから1本ぐらいいただきたいなと(笑)」

山本さん「奪ったわけではないですよ(笑)」

宮澤アナ「最後に高橋さんお願いします」





高橋さん「僕はみんなから奪いたいですよ。ディーンくんからは才能と美しさと爽やかさ…こんな人いるんだな! と、思って(笑)。大倉くんからは人気!マイペースでいいなぁと思います。新井くんはねぇ、勝負師!どこかバクチ打ち的な雰囲気が男として見るとカッコ良いんですよ。美月ちゃんはやっぱり美しさ。なんですか、この9頭身! 横に並んでいるのに僕の方がみなさんの近くにいるみたいでしょ?(笑)」



復讐がテーマになっている作品だけに、収録現場には常に良い意味での緊張感が張り詰めています。でも、この日ばかりは、みなさん笑顔で語って下さいました。

初回放送は4月19日木曜22時。間もなくスタートです!


■番組情報


<タイトル>



『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』


<放送日時>



4月19日(木)スタート 毎週(木)22時~22時54分 初回15分拡大


<出演者>



ディーン・フジオカ 大倉忠義 山本美月 新井浩文 高橋克典 他



カテゴリ