梅沢富美男・人生初レギュラー冠番組MC!

梅沢富美男・人生初レギュラー冠番組MC!

4月18日(水)スタート!





■人が遠慮することも梅沢富美男がズバズバ聞く!





梅沢富美男さんがMCの特権を活かし、楽屋で聞いた面白そうなうわさ話を直接ご本人に聞いて確かめてしまおう!というトークバラエティー番組『梅沢富美男がズバッと聞きます』。2017年7月、12月と2回にわたり特別番組として放送したこの番組が、毎週水曜22時のレギュラー番組として、あさって18日(水)からスタート! 初回は通常よりも1時間早い午後9時から2時間スペシャル! 梅沢流のゲストにぶつける“ぶっちゃけ質問”やゲストの本音にご期待ください!





■梅沢さんが意気込みなどを語りました。


Q.まずは抱負をお聞かせ下さい。






梅沢富美男(以後、梅沢):「とにかくレギュラーで冠番組を持って、MCをするのは初めてですからね。フジテレビからこの番組やりませんか?と話をいただいて、“俺にできるかな?”って。こういうMCなんてやったことがないので、うまくできるかなって思いましたね。阿部さんと一緒にやれるっていうので、“それじゃなんとかなるかな?”って。阿部(哲子)さんが俺のことをフォローしてくれるし、俺はあんまりテレビのことを考えずにしゃべるタイプなのでそういう番組だったらやれるかなって思いましたね。僕は幸い舞台の役者なので、テレビ業界の人たちとの交流が少ないから友だち感覚ってこともないし、しかも個人事務所所属なので何でも好きなことを聞いてみようかなって思いましたね、他の人が遠慮するようなこともズバズバ聞けるかなって。そういう意味では、この番組で人にできないことができるかなって思って引き受けてやってみようかなって思いました」


Q.初回ゲストのすみれさんのお兄さんのいしだ壱成さんの結婚の件を話題に上がりましたが、24歳年下の方との結婚をどう思いますか?





梅沢:「いやぁ、してみたいですね(笑)。すごいね、24歳って…。そりゃうれしいよな~(笑)。できることならしてみたいですね。私はストライクゾーン、ほんとに広いですから。多少のショートボールも捕れますから。上も下も大丈夫ですよ。…いや上はダメだな。上は勘弁してほしいな~(笑)」


Q.MCをやってみてこれは大変だなと思ったところは?


梅沢:「自分がいままでバラエティーをやってきて、番組によっては俺、演じきっているんですよ。色があってね、番組には青とか赤とか黄色とか。色に例えて、その色に染まって、お話をいっぱいして面白くやっているんですけどね。今度、自分が聞く方なので、やっぱりちょっと聞きにくいなって。どこまで聞いていいんだろうとか、ちょっと神経使いましたね。俺、いままでテレビ局に神経使ったことないんですけど(笑)。一回、(ゲストを)泣かしちゃって阿部さんに叱られたときにどうしようかと思って(笑)。普段は気を使わないのに、“ああ、自分がMCやるとこうなんだな、MCってこうなんだな”って。でも他では聞けないようなことも今日は(収録でゲストから)聞けたのでよかったなって。とってもいい番組になったなって思いましたね」


Q.スバッと聞くコツってなんでしょうか?


梅沢:「それは、いきなり聞くのはよくないと思うんですよね。いろんなお話をして、引き出しを用意しておいて、そこから引き出すっていうのがお話聞き上手になるコツだと思いますね。いきなり“どうなんだ!”って聞かないでね」


Q.最後に視聴者の皆さんへ一言お願いします。


梅沢:「これからいろいろなゲストの方、いまお話いただいている方たちの中にすごい方もいます。僕(が司会)だったら出るって言ってくれたので、来月取材に行きます。その人が出たら皆さんきっとビックリすると思いますよ。そういう意味では、俺、いままでやってきて、皆さんに結構嫌われているタレントかなと思っていたのだけど結構好かれているだなって(笑)。この番組で“えっ!?この人出るんだ!”って人が続々出てくるので、是非楽しみにしていただければと思います」


■番組概要


タイトル



『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


放送日時



4月18日スタート毎週(水)22時~22時54分

※初回2時間SP(21時~22時48分)


出演者



MC:梅沢富美男

進行:阿部哲子



スタジオゲスト:

池田美優

大久保佳代子(オアシス)

京子スペクター

小峠英二(バイきんぐ)

すみれ

高橋惠子

高畑淳子

とろサーモン(村田秀亮、久保田かずのぶ)

保阪尚希

細川たけし

杜このみ

(※50音順)



VTRゲスト:市川猿之助


カテゴリ