意外と簡単?「意識高い系男子」と付き合うための方法

意外と簡単?「意識高い系男子」と付き合うための方法

気になる彼が「意識高い系」タイプの場合、どういう女性が好まれるのか気になりますよね。


彼らを落とすには一体どうすれば良いのでしょうか。


そこで今回は「『意識高い系男子』と付き合うための方法」についてご紹介します。



1、 見た目に気を使う


コンサバ


まずは見た目ですが、意識高い系男子は自分の身だしなみにも気を使っています。お気に入りのブランドが決まっていたり、人とは違うこだわりを持っていることも多いものです。


彼らを落とすためには、カジュアルやボーイッシュではなく、コンサバ系で攻めたほうが良いかもしれません。


またこのタイプの男性は意識が高いゆえに、周囲からの評価も気にするのが特徴。そのため「一緒にいて羨ましがられる女性」を目指すのも方法です。


よく「男性はブランド品を持っている女性を敬遠する」と言われがちですが、意識高い系男子の前ではあまり気にしなくて良いでしょう。


2、 向上心を持つ


意識高い系男子は、常に上を目指している人が多いもの。仕事でも業績を上げて、目に見える結果を残していきたいと考えています。


またプライベートでも家でダラダラするのではなく、時間があればジムに通うなどの特徴があります。


「向上心を持つことが大事」「頑張ることが楽しい」と思っているところがあるため、自分に甘い人は男女ともに好まないようです。


彼と付き合いたいと思うのであれば、前向きな考え方に変えたほうが良いでしょう。そうすることで「この子とは話が合うな」と思ってもらえ、興味を持ってもらえる可能性が上がるはずです。


3、 彼の話を否定しない


話を聞く


意識高い系男子は、「自分の考えは間違っていない!」と思っている傾向にあります。


そのため「そこまで頑張らなくても良いんじゃないの……?」などと彼の意見を否定してしまうと、そこで関係が終わってしまうかも。


もし彼ほどアグレッシブにはなれないなと思っても、それを言葉にするのはNGです。また彼らは意識を高く持つことで、女性からモテたいとの意識も少なからずあります。


そのためベタに「すごいね~!」「カッコいいね!」などと、彼を誉めたほうが良いでしょう。もし彼が頑張りすぎて疲れてしまうことがあったら、そのときはそっと寄り添ってあげましょうね。


おわりに


意識高い系男子を落とすのは大変かと思いきや、コツを掴めば意外と簡単に仲良くなれるかもしれません。


また付き合っていくうちに、意識が高い部分以外の良さにも気付けるかもしれないので、まずはそれとなく彼に接近するところからはじめてみてはいかがでしょうか。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ