彼に強要すると嫌われるかも?男がウザがる「恋のルール」

彼に強要すると嫌われるかも?男がウザがる「恋のルール」

大好きな彼とはずっと仲良く、安定して付き合っていきたいもの。そんな気持ちから、彼との間にルールを決めたがる女子も多いみたい。とはいえ、中には「ホントウザいな」と彼をゲンナリさせちゃうルールもあるみたいなんです。



証拠写真出して!


「会社の飲み会、友だちとの食事などは、彼女から必ず証拠写真を要求されます。


『私に噓ついて他のコとデートしてるかもしれないから。やましくないならできるでしょ。行くのは禁止してないんだから、コレくらいのルールは守ってよ』と彼女は言います。毎回、店の名前と店内、可能なら参加してる人を撮って送れと。


場所を調べて、帰る時間を計算されて、遅くなると『何してんの?』と探りがきます。面倒くさいからもう別れたいです」(30歳・男性)


「やましくないからできるでしょ?」と彼に無理難題を言う女子っていますよね。でも、自分といない時の彼のことまですべて申告させるなんてムリ。痛くもない腹を探られると、彼女のことを嫌いになるという男性も多いですよ。


絶対毎日連絡して!


「付き合い始めは『1人の時間もお互い大事にできたらいいね』なんて言ってた彼女。


僕がちょっと忙しくてしばらく会えなかった頃から『週に一回は最低でも会うルールにしよう』『付き合ってるんだから連絡は毎日無いとおかしいよね』と言い出すように。

言ってることはおかしくないし、毎日は会えないけど連絡くらいは……と僕も思ってはいる。でも、はっきりとルールにされちゃうと、気が重いんだよね」(27歳・男性)


毎日連絡するくらいはいいけれど、それを義務やルールにされるととたんに面倒くさくなる……。そんな男性も多いです。彼から連絡させるのをルール化するよりは、ゆるく続けられるLINEのやりとりを心がけたほうがよさそう。


休みは絶対会うのが当然!


「彼女が『週末はカップルで過ごすのが当たり前』って前提でいるのが地味にキツい。


『金曜の夜にうちに来て、土日は泊まって、月曜の朝はうちから出社』って決めていて、僕が他の友だちとの予定を入れようとすると『私たち、付き合ってるよね?』とか聞いてくる。


休みは絶対会うなんてただ彼女が決めただけのマイルールなのに、1人で過ごしたいとか友だちと遊びたいと言うと『仕方ないな』ってこっちが悪いみたいなことを言われるのが不満ですね」(33歳・男性)


平日は会えないから、週末はぜーんぶ私のもの♡なんて、彼にとっては結構ヘビー。どんなに大好きな彼女がいても、家の掃除や、1人でリフレッシュ、ジムがよい、友だち付き合いなど、休みの日に彼1人でやりたいことって結構あるはず。

1人の時間を認めてあげないと「俺の時間を奪う女」として、嫌われてしまうかも?


LINEアイコンは私と一緒!


「浮気防止のためだと言って、彼女に『LINEのアイコンは私と一緒に写っているものにすること』と決められてます。


友だちはもちろん、上司ともLINEをやりとりしてるので『彼女と仲いいね(笑)』と微妙な反応をされるのがキツい……。


勝手に変えるとぶちギレされるし、スマホをもう一台こっそり持とうか、いま迷っているところです」(23歳・男性)


LINEのアイコンを、自分たちのラブラブショットにさせておけば、確かに浮気の心配はなくなるでしょう。


変えればすぐわかるし、携帯を盗み見る必要だってなくなるはず。でも、「他人に冷やかされて恥ずかしい」「彼女の尻に敷かれているみたい」という彼の気持ちを無視した無理強いはいただけません。


「隠れてスマホをもう一台」的な、もっとひどい裏切りを呼び込むかも。


どの例も共通するのは「彼女が彼を好きだから」ルールを押し付けているということ。恋のルールは、基本的に立場が弱いほうが作るものと言えそう。自信を持つことも大切です。(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ