この春、ポジティブ×アクティブ女子にイメチェンしてモテよう!

この春、ポジティブ×アクティブ女子にイメチェンしてモテよう!

この春、今までの自分からちょっと変わりたい……と考えている方、いませんか?


髪型のように、簡単に性格は変えられないし……と思っているあなた、春という季節はイメチェンにもってこいの季節です!


なりたい自分に近づくなら、同性異性問わず大人気のポジティブ女子そしてアクティブ女子へとシフトしてみませんか?



ネガティブ発言って、周りの元気をも無くしてしまいます


どうせわたしなんて……というネガティブ発言。それを吐き出すたびに、聞いている周りのテンションまで下げてしまっていることにお気づきでしょうか。


周りの元気をも無くしてしまうネガティブ発言はすぐに捨てて、ポジティブ女子へと生まれ変わりましょう!


「いつも自分のことを悪くいう友達がいるんです。自分に本当に自信がないみたいで。そんなことないのに、自分はブスだとかバカだとか言うんですよ。


みんなでそのたびに励ましているんですけど……なかなか変わってくれなくて。ちょっと寂しいです」(20代女性・会社員)


一生懸命励ましてくれている友人知人の気持ちに応えて、ポジティブ女子に変身しちゃいましょう!


「とにかく明るい」は実は人気者に必要な要素のひとつ


安心してください……はいてますよ! で一躍時の人となったとにかく明るい安村さん。彼の屈託のない笑顔にお腹が痛くなるほど笑った……という方も多いはず。


「とにかく明るい」というのは、実は人気者に必要な要素のひとつ。学生時代を思い出してみてください。


人気者って、明るかったでしょう?


「冗談を言って、笑えて、失敗してもめげない子ってかわいいですよね。


向上心もあるし、行動的。失敗しても、明るい。一緒に過ごしていて元気になる女子だと思います。明るい子、好きです」(20代男性・消防士)


アクティブ女子にシフトするメリットとは


「デートに誘っても、インドアすぎる彼女はいつも『家でいいよ……』って。


はじめのうちは、家で一緒に借りてきたDVDを見たりいちゃいちゃしたりゲームをして楽しかったけど、


だんだんやっぱり夏は海とかキャンプしたいし、春は花見したいし、冬はスノボとか行きたいと思って……アクティブ女子が彼女だったらいいのにとか正直思っちゃいますね」(30代男性・税理士)


アクティブ女子になるメリットとして声を大にして言いたいのが「モテる」ということ。


なんにでも積極的に挑戦する女性は、男性からとても人気があります。


もちろん、同性からもモッテモテ! 行動力のある女性に惹かれる人ってとても多いんです。


アクティブ女子にシフトすることで、よりあなたが周りに認められることになるんです。


印象に残る、元気で可愛い女子へとシフト!


モテ子になるために、友達ともっと仲良くなるために……。


周りをパッを明るくするような、元気で可愛らしい女性へとシフトしてみませんか?(きえお/ライター)


(愛カツ編集部)


【インタビュー】ネガティブ女子と同じ職場の女性1人、ネガティブ女性との交際中の男性1人、未婚男性1人の計3人にメールにてインタビュー


カテゴリ