男性が思わず本命候補から外してしまう「非モテ仕草」とは?

男性が思わず本命候補から外してしまう「非モテ仕草」とは?

顔も性格も悪くないはずだし、男友達はいっぱいいるのになぜか本命の彼氏はできない……私の何がいけないの?という人はいませんか?


もしかしたらその非モテ、あなたのちょっとした仕草が原因かも。男性が思わず本命候補から外してしまう「非モテ仕草」とは?



シーンを問わず喫煙


「タバコを吸う女のコってだけなら、好きではないけどまあ別にいいかなと思います。


でも、食事の約束をしてカウンター席で待ち合わせしたのに、タバコ吸いながら待ってたコにはちょっと引きました。美味しく食べる気がないのか、味がわからないのか。


一緒にいる人が食事中にタバコを吸われてイヤじゃないのかとか、思いやる気はないんですかね」(32歳・飲食)


喫煙可のお店なら、タバコを吸うのも悪いことではないけれど、好感度が高いかはまた別の話。


食事中にタバコの匂いがするのを嫌がる人は多いです。吸うなら一言確認が欲しいところ。


このケースでは、相手の到着を待たずにタバコを吸っていたのも「ふてぶてしい女子」に見えてしまったポイントかも知れません。


悪口


「定番だけど悪口を言う女子はイヤかなー。言ってる時の顔がブスとか、性格が悪いとかも理由なんだけど、時間をムダにされてる感が特にイヤ。


俺はお前の悪口聞くために会社の帰りにわざわざ時間作ってるの?と思う。会社のナントカちゃんなんて知らないし、ムカつきポイントにも共感できない。サクッと帰ってジムでも行けばよかったなと思う」(28歳・営業)


忙しい男性にとって、退社後や休日の自由な時間は貴重なもの。楽しく、充実して過ごしたいという人が多いです。


そんな中、せっかくのデートなのに、知らない誰かの悪口を聞かされるのは退屈という声も。2人の時間を楽しめないなら会わなくていいんじゃない?と思われないようにしたいものです。


足を広げる、ガニ股


「リクルートスーツの女子たちを見てると、ガニ股のコが多くない?自分では普通に歩いているつもりみたいだけど、正面から見るとガニ股で歩いているコが目につきます。


ヒールに慣れてないのかもしれないけど、顔が可愛くてもスタイル悪くブスに見えるし、だらしない。キレイに歩いてほしい」(25歳・編集)


スカート丈の問題でガニ股が目立つリクルートスーツに限らず、ガニ股で歩いている女子は結構見かけますよね。


歩いているときのクセというのは、本人は気づきにくいのに人目にはつきやすいやっかいなポイントです。


上で出た「ブスに見える」以外にも「性的にもゆるそう」なんてキッツイ声も。靴の踵の外側が減っている人はガニ股の傾向があるといいます。


歩きにくい靴が原因の人もいるでしょう。足にあった靴を履いたり、整体に行くなどしてキレイに歩く工夫をしてみては?


羽織ものをバサバサ


レストランとかに入って、ジャケットやコートを脱ぐときにやたらバサバサしてるコって雑な印象。早く脱ごうとして周りにぶつかったり、羽ばたく(笑)みたいにして脱いだり。


脱いだものを丸めてその辺にぐちゃっと置くのもイヤですね。羽織ものを静かに脱げない女子ってだいたいバッグもぐちゃぐちゃだし、服にシワがついても平気なんて、家も汚いと思う」(30歳・不動産)


男性って細かい仕草を結構見ているようです。ジャケットを脱ぐ時などは、気をつけないと動きが大きくなりがち。


ガサツに見えやすいので注意が必要です。上着のエリのところを持って肩から滑らすように脱いでいき、後ろで袖を揃えて持ち替えるようにするとキレイに見えます。


周りの人やものにぶつかりながらの着脱も「一緒にいると恥ずかしい」と思われがち。周囲をよく見ましょう。


自分の行動をもう一回見直して!


鏡の中や静止画の自分と、人からの見られ方にはギャップがあります。ふとした瞬間に幻滅されてしまうのは避けたいもの。


気をつければ必ず周囲を差がつくポイントでもあります。周囲の仕草美人を観察してみては?


(中野亜紀/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ