職場と家の往復に出会いがない!仕事帰りの短時間で出会いを探す方法

職場と家の往復に出会いがない!仕事帰りの短時間で出会いを探す方法

毎日家と会社の往復…潤いが全くない!!


合コンに行くにしても時間もそんなにとれないし…どうしたらいいの?


それなら平日仕事帰りのショートデートで出会いを増やしましょう!



平日仕事帰りデートのメリット


仕事帰りの1時間か2時間、軽くコーヒーを飲んだり、軽食を食べるだけのデートは、相手にも自分にも負担が少なく気軽に行くことができます。


仕事帰りなので話題がなくても、お互いにどんな仕事をしているか、を詳しく話しているだけで、軽く1時間は経ってしまいます。


また、お互いに平日なので「明日も仕事なので」と、当たり障りのない理由で早めに切り上げることもできます。


平日ショートデートのコツ


対面席のあるポピュラーなコーヒーショップや、ちょっとオシャレなカフェなどがオススメです。


外の景色が見えるお店だと、意外と安心して話ができます。


デートの相手が初めて会う相手の場合、個室のあるお店やカラオケはやめておきましょう。


自分で安心できるお店を指定するか、いくつか候補を決めておくと安心です。


デート当日の格好は、自分に負担のない範囲でお洒落していきましょう。


いつもの通りすぎては相手にも、デートに行く自分にも失礼です。


清潔感と、自分の魅力が伝わる清楚さを忘れないでください。


あまりにも気合の入った格好だと、相手も負担に思いますし、自分も気疲れしてしまいます。


デートの相手はどうやって探すの?


友達や会社の人に紹介してもらったり、今なら色んなマッチングアプリがあるので、そのサービスを利用して探すのも一つの手です。


また結婚相談所など信頼できるところに登録するのもありですね。


恋活と同時に婚活ができます。


1つだけ言えるのは、どんなに信頼できるサービスを利用しても、変わった方は必ずいます。


万が一の自己防衛の対策はしっかりと行っておいてください。


デートはイイ女へのステップ


デートは必ずしも誰かと長くお付き合いするためのものではありません。


同じ趣味の人や、異性の友人を探してもいいでしょう。


その中でイイ人が現れたら恋活成功!ぐらいの心構えでいましょう。


失敗もあるかもしれませんが、絶対にその失敗は次の恋の役に立ちます。


たくさんの男性と会うことで、男性のイイところ、イヤなところが見えてきます。


「男性の何を許せて、何を許せないか」をはっきりと知っていることが、イイ女の条件の1つなのです。(はせハルカ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ