男性が思う「合コンでの腹黒な女」3選

男性が思う「合コンでの腹黒な女」3選

男女の素敵な出会いのある合コン。自分を良く見せようと、つい背伸びしてしまった経験はありませんか?


悪気がなくても、同席した女性を押しのけてしまっていることがあるかもしれません。


そこで今回は、男性が思う「合コンでの腹黒な女」についてご紹介していきます。


女性とはまた違った目線での評価を、ぜひ参考にしてみてくださいね。



■1、同席女性をイジって、笑いをとる女


参加女性同士で足を引っ張り合ってしまってはいけません。


しかし、自分を良く見せようとするあまり、同席女性のことをイジってしまった経験はありませんか?


実はその姿、男性からは腹黒に思われてしまっているのです。


「実はこの子、大人しそうに見えて本当はめっちゃおしゃべりなんですよ~!みたいな感じでほかの子イジって笑いをとりに走る子、いますよね。


自分のことを面白く話すならまだしも、ジョークというよりはただその子の評価を下げる感じの暴露…アレやってるの聞くと、女性って怖いなって思います。


自分が良く思われればそれでいいって姿勢が丸見えで、腹黒いですよね。」(20代男性・飲食店接客)


自分のことを話して盛り上げるのではなく、同席した子のことをとやかく言うのは避けた方が賢明です。


■2、過去の失恋について面白可笑しく言う女


女性として経験をしていけば自然と、辛い恋のひとつやふたつ、していますよね。


過去の交際相手が問題アリだったこともあることと思います。


しかし、それについて合コンの席で話すのはキケンです。


「元彼がこうだった~みたいな話を聞くと、『この子と付き合ってうまくいかなくなったら、こうやって色々話されるんだな』って思うので怖くてイヤです」(30代男性・会社員)


確かに、女性からしてみれば元カノのことを面白可笑しく話しているのを聞いたら「過去の人の話をするなんて、デリカシーないなぁ」と思うかもしれませんね。


過去は過去、合コンの席では話さないようにしたほうが良さそうです。


■3、料理を完璧にとりわける女


合コンといえば、料理をとりわける人が必要です。


店員さんが持ってきてくれた料理をしっかり、人数分美しくとりわける…“出来る女性”ではなければなかなか難しいものです。


しかし、この役をしっかりこなしている女性がなぜか“腹黒い”と思われてしまうんだとか!


「絶対ね、できるアピールする奴が取り分ける役をするんですよ。で、いい奥さんになりそう~的なポジションをゲットするわけです。


俺はそんな合コンの一瞬だけでダマされたりしません。本当に家庭的な人は、そういうことわざわざしませんから」(30代男性・出版業界)


女性陣の中でも面倒見がいい人や、センスのある人が行う“とりわけ係”。


しかし、男性陣の中には“男ウケのために食事をとり分けていて腹黒い”と思う人もいるようですので注意が必要ですね。


■おわりに


いかがでしたか?


男性ウケを気にするあまり、男性からの評価を下げてしまってはいませんか?


楽しく、そして運命の出会いに巡り合うために男性陣から腹黒認定されずに合コンを乗り切ってくださいね!(きえお/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ