ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件

ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件

ずっと一緒にいたいからこそ、「嫌われたくない」「傷つけたくない」「泣かせたくない」「手放したくない」、そう感じさせることができたら、男性はあなたとの関係を必死に守ろうとします。

そこで今回は、男性がずっと一緒にいたいと思う「イイ女」の条件を5つ挙げてみました。

1.「話を聞く」と言わない

疲れている時、悩んでいる時には、何かしてあげたくなってしまいますよね。心配だからこそ気になると話しかけてしまいます。しかし、実際は「いつもと違う気がする」と言葉を濁すくらいが1番嬉しいもの。男性は1人で考えて解決したい生きものですから、何かあった時には自分から打ち明けるものと心に留めておきましょう。

2.一方的に話さない

女性は、話を聞いてほしい症候群にあります。デートの時、初めは彼の話題だったのにいつの間にか自分の話に摩り替わっている…なんてことはありませんか?話し過ぎてしまう人は、「聞かれるまで答えない」というスタンスを意識的に取り入れてもいいかもしれません。

3.たまに放置

1人になって考え事をしたりぼーっとしたり、適度に自分の時間を持ちたいのが男性。どんなに空気みたいに親密な女性であったとしても、離れて1人になりたい時があります。それは一緒にいる時間があって寂しくないからこその、わがまま。わかってあげてこそ、「イイ女」ですね。

4.ペースを合わせる

男性には、自分の段取りで進めたい節があります。清楚で純情そうな女性がモテるのもそのため。自分の考え方についてきてくれる女性は、どんな時にも自信を与えます。そのため、何かどうしても実現したいことのある場合には、こっそり誘導して最後は男性に決めてもらうことが大切です。

5.絶対に「大丈夫」だと疑わない

誰だって間違った選択はしたくないですよね。そもそも正しいか間違っているかは、結果に左右される部分も大きいです。不安になると上手く行くはずのこともダメになってしまうもの。そんな時に躊躇うことなく信じてくれる、応援して味方になってくれる女性を「イイ女」と感じる理由は、言うまでもありません。自信をくれる女性が「イイ女」の絶対条件です。

いかがでしょう。男性は基本的に思考も行動も縛られるのが苦手です。ただしそれは、「1人でできる」のではなく「1人でしたい」のだということ。その気持ちを理解して、ここぞという時にそばにいて支えてくれる女性こそが、「イイ女」の称号を勝ちえるのではないでしょうか。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ