久しぶりのデートを成功させる秘訣3つ

久しぶりのデートを成功させる秘訣3つ

しばらく恋愛から遠ざかっていたけれど、最近素敵な出会いがあってウキウキ気分。


でも、デートってどんな感じだったかなぁ…。なんて悩んでいませんか?


具体的に何をすれば良いのか準備はどうしたら良いのか久しぶりでわからない!という疑問も出てきますよね。


そこで今回は、久しぶりのデートを成功に導くための秘訣をまとめました。これを参考にして、彼と楽しい時間を過ごしてくださいね。


では早速見ていきましょう。



■1、恋愛の気分を盛り上げる


まずは、恋愛をしていると自分に”認識させること”が大切です。


デートまでに気持ちを十分に盛り上げていけば彼と一緒にいる時間がより楽しく良い雰囲気でいられるはず!


それでは、どのようにして気持ちを盛り上げれば良いのでしょうか?


ほんの一例ですが、


・恋愛の曲を聞く


・自分の香りに気を配る


・お肌やむだ毛のケアを入念にする


・女性らしい服装をチョイスする


などの準備をするのが大切です。


素敵な恋愛の曲を聞きながら、自分のケアをすることで女性としてのモチベーションも上がりますし、彼に会うのが待ち遠しくなりますよね。


また、彼とどんなデートをすれば楽しめるのかという、プランを立てながら当日の服装や、ネイルを考えるのも楽しい時間ですよね。


このように、デート当日に向けて少しずつ気持ちと体の準備をしていくことで、自然と気持ちを盛り上げて彼と有意義な時間を過ごせる自信にも繋がります。


■2、デート中の仕草に注意する


久しぶりにデートをするとき、気をつけたいのが女性らしい仕草です。


自分でも気づかないうちに、ガサツな態度を取ってしまっていないか意識するのがポイントです。


待ち合わせ場所で彼を見つけたら、笑顔で小走りに近づいていく…これだけでも、彼は「こいつ、可愛いな。」とキュンとしてしまいます。


デートを楽しみにしていて、早く会いたかった気持ちも仕草からしっかりと伝わりますよね。


また、会話中も彼の目を見て話したりアイコンタクトをとったりするだけでも「俺の話に興味を持ってくれて嬉しい!」とあなたへの好きの気持ちが膨らみやすいですよ。


このような、ちょっとした仕草に気をつけるだけでも彼を夢中にさせることはできるんです。


■3、彼の好みそうなところでデートする


一番重要なのがデートをする”場所”です。


もちろん、ウインドウショッピングや映画など楽しめるデートスポットは沢山あります。


ですが、ここで敢えて彼が興味のある場所をデートの場所にすることで、彼も「自分の好きなものを、彼女も興味を持ってくれて嬉しい!」と素直に喜んでくれるでしょう。


彼の好きなものに触れることで、あなた自身の視野も広がりますからどちらにとってもプラスになることですよね。


その分野に知識がない場合でも、彼の話を聞いてあげるだけで相手にはとても好印象を与えることができますよ。


■おわりに


いかがでしたか?


久しぶりのデートでも、しっかりと外見のケアをして挑むのがポイントです。


更にそこに女性らしい仕草などで女性らしさがアピールできれば、彼の目にはとても魅力的な女性に映ります。


こちらを参考にして素敵なデートにしてくださいね。(きえお/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ