恋愛に年齢は関係ない?何歳でも彼氏ができる女性の特徴

恋愛に年齢は関係ない?何歳でも彼氏ができる女性の特徴

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。


常々、年齢は出会いにおいて一番重要な要素とお伝えしております。合コンや婚活パーティーで美人30代より、普通の20代の方がモテるのが普通です。


しかし、エイジレスにいくつになっても彼氏ができる女性はいます。



●外見は気を使ってるが普通


彼女たちはもちろん肌や髪やら気を使っている。しかし、コスメフリークでもないし美魔女でもない。年相応な服装で若作りでもない。


割と普通です。キレイだけれど、女性目線でとびぬけてキレイというわけではありません。


●必須条件はリアクションがあること!


40代でも彼氏ができる、そんな女性に共通するのはリアクションがあることだと思う。話をしていて、私だって楽しくて話しすぎちゃう。


好奇心旺盛で、目がキラキラしていて、相手の会話に「知らなかった!」「すごいね!」と反応があること。


若さは1日1日減っていっても、対人スキルは1日1日積み重なっていきますよね。エイジレスでモテる女性達は40代なら40年分の蓄積がある。


ある40代のモテる女性はすごく褒めるところを見つけるのが上手。


「独身なの~、信じられない!カッコいいのに!」


と出会った独身男性にサラッと言っておりました。


愛想笑いではなく表情豊かで、褒め上手。そりゃ~、みんな一緒にいたくなりますよね。


●ターゲットが明確


自分の得意分野が分かっている方も、年齢を問わずモテます。


喫煙女性は基本的にはモテません。私も禁煙者です。


しかし、タバコを吸う女性で「タバコ吸うけどそれがOKな人」というかなりニッチなターゲットで常に彼氏が途切れないバリキャリ40代を知っております。


●結婚するカップルのうち26.8%は再婚


「男性と一緒の方が楽で楽しい」と思っていて男友達が多く、そもそも男性が好きなのが彼女たちの特徴。好きこそものの上手なれといいますものね。


厚生労働省の人口動態統計特殊報告「婚姻に関する統計(2015年)」によると、婚姻総件数は減っているのに、夫婦ともあるいはどちらかが再婚というカップルは過去最高の26.8%らしい。2回以上結婚する人が増えているのに、生涯未婚の人も増えていて二極化が進んでいるようですね。(菊乃/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ