男性をトリコにするモテ子の特徴

男性をトリコにするモテ子の特徴

あの人もあの人もみーんなあの子をチヤホヤ。


なんであんなにモテるの?


外見だけでモテるのは高学生くらいまで。


大人になってからのモテ子はその中身がまさに恋愛マスターなのです。


そんな「モテ子」のモテまくる理由を探ってみました。



相手の長所を見つけて褒める


男性は自分を認めてくれる女性を好きになる傾向があります。


ただし、「かっこいいですね」など誰でもすぐに気付きそうな上辺ばかりを褒めるのでは効果は薄いかもしれません。


「努力家なんですね」「とてもお優しいですね」など、内面を重視した発言で男性を肯定すると良いでしょう。


男性の世界観や価値観などを理解し、それを肯定する発言ができれば「この子は僕の事を分かってくれている」と好意的に思われるのです。


甘え上手で喜び上手


上記でも述べたように、男性は自分を認めてくれる女性を好みます。


男性は女性に甘えられると「頼りがいのある男性」であると認められた気分になります。


更に男性が女性の為に何かを成し遂げた時、女性に喜んでもらうことで男性は「自分の努力が認められた」と判断します。


これを繰り返していくうちに、男性は「自分を認めてくれる」その女性に夢中になっていきます。


特定の男性に気のある素振りをしない


モテ子は自分がどの男性に気があるのか、あからさまに態度に出しません。


どんな人にも明るく優しく振る舞います。


その為、複数の男性がその女性に可能性を感じてアプローチを始めます。


彼らは他の男性のアプローチに「彼女をとられたくない」と闘争心を燃やして、更にその女性に熱烈な思いを抱きます。


結果、モテ子に虜になり振り回される男性は後を絶ちません。


適度に自己中心的


相手に気を使えるようで、自分のペースを崩さないのがモテ子です。


自分の主張もはっきりと持っていて、自分の好きなものにしか興味がありません。


いつもニコニコ明るくて、誰にでも気がありそうな態度。


なのに積極的にアプローチをされると、つれない態度でさらっとかわしてしまう。


そんな絶妙な距離感が男性のハートを鷲掴みにするのでしょう。


おわりに


悲しいことにモテ子の寿命はとても短いです。


なぜなら恋愛市場には若い世代の女性が毎年のように参戦してくるから。


そしてかつては「モテ子ポジション」に君臨していた女性もそのポジションを後輩に譲らなければならない日は必ずやってきます。


しかしモテ子の存在は恋愛を上手くいかせる要素が凝縮されたようなもの。


モテ子を目指すのではなく、モテ子の長所を盗んで自分の恋愛に生かしてみるのもアリではないでしょうか。(杉子/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ