アボカド・湯葉・ワイン…男が理解できない女が好きな食べ物

アボカド・湯葉・ワイン…男が理解できない女が好きな食べ物

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。


知り合いの男性にネタをもらうことは多いです。「こういう写真をSNSに投稿する女性は面倒くさい」と見せられたのがある女性がグラスに入ったワインを投稿している写真でした。


そういえば、他でも聞く。ワイン好き女は苦手という声。


なぜなのか調べてみました。



ワイン好きは金がかかりそう?


彼になぜワイン好き女性が面倒くさそうなのかを聞いてみました。


「お金がかかりそう」


「連れて行くお店選びが大変そう」


「ワイン飲んでいる私が好きな感じがしてウザい」


など。


グラスワインとビールって比較したら、ビールの方が高いと思うのですが、ワインを飲まない方からしたらイメージ先行で「高そう」なのだとか。


ビール、ハイボールは「お金がかからなそう」だそうです。某ファミレスのワインは100円なのに。


アボカド


一般社団法人日本合コン協会によると、合コンのお店選びで気を付けたいことはメニューに「エビ、アボカド、パスタがあるお店」だそうです。


女性はこういうの好きですよね!


以前、作るところからやるホームパーティーをやるために男女で買い出しに行ったら、かごにアボカドを入れたら男性から「これ、どうやって食べるの?」と言われてしまったことが。男性たちはカゴに肉を入れてました。


アボカドは、男性が理解しない食べ物のようですね。クリーミーでおいしいのに。


湯葉


「日光に行って湯葉を食べてきたの」


という女性が理解できなかったという声も。ヘルシーで優しい味で美味しいのに。「あんなの食った気がしない」とのこと。


男性が重視するのはボリューム、味付け、女性はおしゃれな見た目、ヘルシーさ重視


CanCamが行った調査では男性が女性に作ってもらった料理で嬉しかったものは、鶏のから揚げ、ハンバーグ、カレーライスだそうです。


男性にきいた女性に料理を作る時に心掛けて欲しいことは、ボリューム、味付け。逆に女性が料理を作る時に心がけていることは、オシャレな見た目、ヘルシーさ。


全く異なりますね!


確かに男性ファンが立ち食いステーキのお店は、メニューがほぼステーキだけでしたね。最近はファミリー層も狙って少しメニューが増えてきたと聞きますが。(菊乃/ライター)


(愛カツ編集部)


【参考】


合コンで絶対に失敗しない「お店選び」鉄則7ヶ条


カテゴリ