沢村一樹が月9初主演!『絶対零度』シリーズの新たな主人公に!

沢村一樹が月9初主演!『絶対零度』シリーズの新たな主人公に!

7月スタート 毎週(月)21時から





■<沢村一樹が月9初主演!『絶対零度』シリーズの新たな主人公として正義と悪の顔を持つ刑事に挑む!>


シーズン1ではコールド・ケースと呼ばれる“未解決事件”を、シーズン2では“潜入捜査”をテーマに、新米女性刑事・桜木泉(さくらぎ・いずみ)の活躍と成長を描いてきた『絶対零度』シリーズ。

 フジテレビ7月期の月9は、『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』。『絶対零度』シリーズが装いも新たに、月9初主演となる沢村一樹が演じる井沢範人を新たな主人公として、未来の犯罪を予測して捜査する”ということをテーマに、潜入捜査やアクション、予期せぬ展開とエンターテインメント性をパワーアップしてお送りします。

 前シリーズまでの主人公・桜木泉は、物語全体の謎のカギを握る存在として登場!前シリーズと同様、上戸彩さんが桜木泉を演じます。


■<新たな主人公・井沢範人を演じる沢村一樹さん、物語全体の謎のカギを握る存在・前シリーズまでの主人公・桜木泉を演じる上戸彩さんからコメント到着!>


【沢村一樹さんコメント】





フジテレビ月9に初主演だと思いますが、その感想や意気込みなどをお願いします

「新しい“月9”、新しい『絶対零度』に挑戦するチームに参加させて頂けること、うれしく思います。刑事ドラマ作りは何よりもチームワーク。スタッフ、キャストが力を合わせて、楽しく、時には意見をぶつけ合えるような現場作りができたらなと思います」



◆『絶対零度』シリーズの新シリーズの主演を演じられることについてお聞かせください

「脚本を読ませていただいて、『絶対零度』は成長し続ける作品なのだと実感しました。これまでのバトンをしっかり受け継ぎながら、“未然犯罪捜査チーム”、通称“ミハン”を新たな舞台に、2018年の今でしか作れない、そして今回のキャストならではの“変化”を、皆さんに楽しんでいただきたいです」



◆今作の役柄についてお聞かせください

「井沢範人は、人の不幸に直面しなければならない刑事という職業を通して、自分自身も深く傷付き、一度は自分の心を殺してしまった男。どういう意図と目的かは定かではないですが、現在はお調子者で、のらりくらりとしながらもリーダーシップを発揮し、クセの強い部下たちをまとめていきます」



◆今作の見どころについてお聞かせください

「物語は多くの謎をはらんだまま進行していきます。謎の失踪を遂げた上戸彩さん演じる桜木が“ミハン”と、今後どのような形で絡み合うのか……。井沢の、冒頭で見せる凶行と班長としてのギャップの裏にはなにがあるのか? “未然犯罪の捜査”というまだ起こっていない、これから起こる可能性の高い犯罪の捜査をすることでの葛藤、これでもかというほど、クセの強い登場人物たちの背景に一体、何があったのか、今後のストーリーの展開が気になります。そして“コレ、本当にできるのか?”というアクションシーンや、これぞ刑事ドラマと言わしめるチームワーク、など見どころが満載です!」



◆視聴者の皆様に一言、お願いします

「月9の“ミハン”で、あっという間の1時間を、存分に楽しんで下さい!」


【上戸 彩さんコメント】





◆今作の出演が決まったことについて一言お願いします。

「前作から7年経った“桜木泉”がどう成長してきたか、空白の時間をお届けできたらと思います。“桜木泉”を生かし続けてくださる皆様に感謝しています」



◆11年前のドラマ『李香蘭』(テレビ東京系・2007年)で沢村さんと共演されていましたが、今回の沢村さんとの共演についてと視聴者へ一言お願いします

「沢村さんとの11年振りのセッション、そして普段のおもしろい沢村さんが、ミステリアスな井沢範人をどう演じられるのか、そこに桜木がどう絡んでいくのか、私自身、楽しみにしています!」


■<番組概要>


タイトル



『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』


放送日時



7月スタート 毎週(月)21時~21時54分


出演者



沢村一樹

上戸 彩


カテゴリ