薬丸裕英 大家族ドキュメントに感動「もう1人子供が欲しくなった」

薬丸裕英 大家族ドキュメントに感動「もう1人子供が欲しくなった」

5月19日(土)午後7時~9時


■「うちの奧さんも41歳で出産したけど大変だった」





家族一丸となり、毎日を一生懸命頑張っているスーパー大家族に密着するドキュメントバラエティーの第3弾『うるしやま家5男6女大家族! ママがまさかの緊急入院! 涙!涙!の出産スペシャル!!』。 今回は、昨年4月と9月の放送で反響を呼んだ仲良し大家族・うるしやま家のその後、約170日間に完全密着!夫婦で営む美容室で働きながら、1歳~19歳の11人の子育てで休む暇もないかづきママが、今回なんと40歳にして12人目の赤ちゃんを妊娠&出産するのです!

実は、収録時、スタジオゲストの薬丸裕英さんと松嶋尚美さんにはこの事実は伝えられておらず、2人ともその映像にビックリ!3回目の密着となるうるしやま家を毎回スタジオゲストとして見届けてきた薬丸さんは、すでに親戚気分でコメント。「うちの奧さん(石川秀美さん)も、41歳で出産をしたけど、大変なのよ~」と身内のように見守ります。その心配は的中し、かづきママは出産予定日より一か月前にまさかの緊急入院!予定日より早く出産することになり、お父さんも子供たちもてんやわんやの日常にカメラが密着! 家族のサポートもあり無事12人目のベビーが誕生します!


■薬丸ファミリーはもはや大家族ではない!?





3男2女の子宝に恵まれた薬丸さんは、自身のお子さんが成長期だった頃を振り返り「いやー、我が家も大変だった。炊いても炊いてもご飯がなくなって。1日3食では足りなくなって、ご飯もマンガみたいな盛り方だったんですよ!これから来ますよ、大変な時期が。うるしやま家のエンゲル係数が気になるなぁ」と、大家族ならではの本音もポロリ。でも、6男6女の14人家族となったうるしやま家をみて、お子様5人の芸能人大家族の薬丸さんも思わず「うちも5人で大家族と言われましたが、もう大家族とは言いません!これが本当の大家族です!」と14人家族となったうるしやま家のにぎやか大家族っぷりに驚きます!




■薬丸が本音?「もう1人子供が欲しくなった」





うるしやま家密着ドキュメントに描かれたかづきママのお誕生日会。子供たちから日頃の感謝の気持ちを込めたVTRメッセージが流され、かづきママは「子供が私たちの財産です」と感動の涙。それを見た松嶋さんも「愛情って伝染するんですね。お母さんの愛情が家族みんなに伝染してる」と感動大号泣。薬丸さんも「こういうことがあるからお母さんは頑張れるんだね」と、子供が宝物であることに深く同調していました。

 そして、この日の収録後、薬丸裕英さんはブログ“Rainbow Family”に“今日 特番のVTRを見たら・・・もう一人子供が欲しくなりました☆彡”と綴りました。 でもその薬丸さんの気持ち、うるしやま家の皆さんをご覧になれば、共感してしまうかもしれません!


■番組概要


タイトル



『うるしやま家5男6女大家族! ママがまさかの緊急入院! 涙!涙!の出産スペシャル!!』


放送日時



2018年5月19日(土)午後7時~9時


出演者



薬丸裕英、松嶋尚美、梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)


カテゴリ