「最低の元カレ談」から学ぶダメ男の特徴3つ

「最低の元カレ談」から学ぶダメ男の特徴3つ

自分の彼に限って、ダメ男なわけがない!…そう思っていたくても、フタをあけてみたらとんでもない男だったなんてこと、あるかもしれませんよね。


そんな失敗をしないためにもダメ男にはどういった共通点があるのか知っておきたいところです。


そこで今回は実際に、ダメ男との交際をしてしまって別れを選んだ女性3人から、ダメ男の特徴について伺ってきました。



■1、お金の管理を全くしていない


ダメ男に共通する点として挙げられたのが、お金の管理をしていないということ。


お金の管理とは、入ってくるお金はもちろん、出ていくお金もすべてです。


あなたの彼はお金の管理をどこまで出来ているか、チェックしておきましょうね。


「アイツは給与明細を捨てていましたから、何月にいくら給料が入ったのかもわかっていなくて、どんぶり勘定が当たり前。


そのくせ好き勝手ギャンブルにお金を使ったり外食したりと散財していたので、


お金が足りずに交際当時はわたしの家になだれ込んでご飯などせびってきていました」(20代女性・塾講師)


お金に困って彼女の家に来る…プライドもないダメ男のようですね。


「給与が振り込まれる口座の通帳記帳を一切していない奴、ダメですよ。


自分がいくら引き落としがあって給料が振り込まれてるのかの流れを確認できていない人は、たいてい貯金ナシ男。


ネット口座でもログインしないで放置している男は、自分のお金の管理出来ていないと考えていいと思います」(30代女性・建築系)


通帳の記帳やネット口座の入出金履歴をチェックしているかどうかというのも、一つの判断基準になりそうですね。


■2、生活時間が日によってバラバラに


夜勤がある人、いつでも日勤の人…仕事によって生活リズムは様々ですが、生活時間はある程度決めておかなければ支障が出ることでしょう。


「彼は遊びたいだけ遊ぶ人だったから、次の日仕事が朝早いのに朝の3時とかに帰ってきていました。


絶対仕事に支障が出てますよね。生活のリズムを整えるように言っても聞かず、将来性を感じなくなったので別れました」(20代女性・保育士)


たまに夜更かしをする日や、朝早く起きて朝活をする日があっても良いかと思います。


ですが、仕事に支障が出るような不規則さはNGですよね。


■3、軽いノリですぐに仕事を休んでしまう


一番最悪!と声を荒げた体験談は“軽いノリで仕事を休む”ということでした。


「とにかくギャンブル、スロットが大好きだった彼。


いきなり仕事を休んでいて、どうしたのか聞けば『今日あの店、開店記念の日だから絶対勝てるからスロット打ってくる』って。


絶望ですよね。別れて正解だと思っています」(20代女性・塾講師)


男性も女性も、仕事に責任を持って取り組む姿勢が大事ですよね。


ギャンブルのせいで休んでしまうようなら、職場での評価も良いはずがありません。


■おわりに


いかがでしたか?


皆さんのダメ男談、ぜひあなたの彼は当てはまらないかどうか確かめてみてくださいね。(きえお/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ