8/15発売、CHICCAの秋コレクションが登場!今秋チャレンジにしたい“ミルキーメイク”って?


コスメブランド「CHICCA(キッカ)」と言えば、2018年5月9日(水)に発売された2018 Summer Collectionが話題ですが、早くも秋コレクションが発表され、ひと足早く新作コスメに触れてきました♡



その使用感や中でも注目のアイテム、ブランドクリエイターである吉川康雄さん直伝の“ミルキーメイク”をご紹介します!



CHICCAの秋コレクションをご紹介!





CHICCAの秋コレクションのテーマは“ミスト”。その名の通り、霧をイメージしたコレクションになります。




<アイシャドウ>

リッドフラッシュ(3000円・税抜)

フローレスグロウ リッドテクスチャーアイシャドウ(5500円・税抜)



<リップ>

メスメリック リップスティック(3800円・税抜)

メスメリック リップラインスティック(2800円・税抜)



<リップグロス>

メスメリック グロスオン(2800円・税抜)

メスメリック ウェットリップオイル(3200円・税抜)



<チーク>

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ(3000円・税抜)

※ケースとブラシ、スポンジは別売り



<プレストパウダー>

ラディアントヌード プレストパウダー(4500円・税抜)

※ケースとブラシは別売り




キッカ リッドフラッシュ





今回、単色のアイシャドウは3種発売されるのですが、このアイシャドウは私たちが排除しがちな“くすみ”をあえて加えるアイテム。



一言で言えば「美くすみ色」とのこと。この擬似くすみが、素のまぶたが持つ本来の美しさを引き出してくれるのです。



キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ





パレットアイシャドウも3種発売されます。(うちEX05とEX06は限定色)



艶のライトカラーと、立体感をもたらすシェードカラーのグラデが、艶かしく目元を演出してくれますよ♡



キッカ メスメリック リップスティック



秋の唇ははっきり目立たせるよりも、自然な色付けがしたい、という人にぴったりなリップスティックが2つ、発売されます。





ひとつめはリップスティック。吉川さんによると女性なら絶対に好きな“絶対ピンク”なカラーなのだそう。



実際に塗ってみると実際のスティックの色より落ち着いた発色で、ゴールドのラメが輝いてとってもかわいい♡



キッカ メスメリック リップラインスティック





ふたつめはリップラインスティック。



絶妙なオレンジピーチカラーが、生まれつき美しい唇を作り上げてくれるアイテムとなっています。



キッカ メスメリック グロスオン



リップグロスも2種、発売されます♡





ひとつめは、ミステリアスなブルーのグロスオン



都会の夜をイメージしたカラーと、星空のように繊細なラメが、唇だけでなく全体のイメージをミステリアスに仕上げてくれるもの。



キッカ メスメリック ウェットリップオイル





ふたつめは、青みレッドが女性に人気になりそうなウェットリップオイル



リップの上から重ねても濃くなりすぎず、逆に自然に濡れたようなみずみずしい唇を作り上げてくれるのです♡



キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ





チークは新色が1つ、登場します。(パウダータイプとクリームタイプ)



素肌になじみ、時間がたってもくすみにくい、美しい艶を色が持続するチークになっているのだそう。



キッカ ラディアントヌード プレストパウダー





濡れているような肌に、上質感と立体感を与えるプレストパウダーが登場。



粉感や不自然な白さは出ず、肌がなめらかに美しく見えるそうですよ♩



くすみを意識した“ミルキーメイク”のHow To



この秋コレクションを使った、吉川さん直伝の“ミルキーメイク”って、どんなものなの…?



細かくご紹介していきます。



①チークは内側からにじみ出るイメージで





チークはスポンジ全体にまんべんなくとり、頬の広範囲にぽんぽんと叩き込むようにしてのせていきましょう



できるだけ広範囲にのせるのがポイントだそうですよ!



塗り終わったらいつものチークの塗り方で、ポイントに重ねづけするのも◎



②リップは全体→輪郭→濡れツヤで生まれつき美しい唇に





2つのリップアイテムを使い、まるで生まれつき美しい唇だったかのように魅せていきます



まずはリップスティックで唇全体にほんのりと色をつけ、リップラインスティックで輪郭をとっていきましょう。



唇の形を絶妙なメロンの色味で強調することで、唇に自然な立体感がでるとのこと♡





輪郭をとったら、次はグロス。ロココミンクというモダンな青みレッドのウェットリップオイルは、新色リップとの相性抜群。



③生まれつきの色素を与えるアイシャドウ



使うのは、リッドフラッシュと、リッドテクスチャーアイシャドウの両方。





まずはリッドフラッシュをまぶたにのせていくのですが、ポイントはぽんぽん、と優しくのせることと、自然なグラデーションを意識すること



たくさんつけたい時は、カラーを指に均一にとって、横にすべらせると良いそうですよ!





まぶた全体に自然な“くすみ”を与えたあとは、リッドテクスチャーのアイシャドウパウダーを上からのせます。



重ねづけすることで、またちょっと違ったニュアンスにチェンジできるとのこと♩



CHICCA、秋コレクションの発売は8月15日





しっとりと落ち着いたメイクをすることができるCHICCAの秋コレクション。



発売日は8月15日(水)となっています。



リップ系のアイテムがかわいいことはもちろんですが、個人的にはまぶたに“美くすみ”を与えるリッドブラッシュはぜひGETしてほしいアイテム



これひとつでメイク全体の印象ががらりと変わること間違いなしです♡



▽この記事に付いているタグで検索する





カテゴリ