りょう「ちょっと暴言を吐き過ぎるかな(笑)」

りょう「ちょっと暴言を吐き過ぎるかな(笑)」

5月28日(月)「美のカリスマ編」ゲスト情報


■りょうが「美のカリスマ」を熱演!





5月28日(月)放送の第8話「美のカリスマ編」のゲストはりょうさん。彼女が演じるのは、元モデルで女医の美濃部ミカ(みのべ・みか)。ミカは、美容整形クリニックを開業した後、さまざまな事業を立ち上げて大成功を収め、「ミカアスレチック」、「ミカフーズ」、「ミカサロン」などの総合商社「ミカブランド」の代表を務めています。彼女の知名度は年々上がる一方で、「ミカブランド」の旗艦店「ミカクリニック」は、今や憧れの聖地となっています。


■リチャードが、復讐に燃える!











月1回のペースで、福田ほのか(堀川杏美さん/Chubbiness)が経営する個人エステ店に通うリチャードでしたが、ほのかから店を閉めると聞き落胆します。ほのかに理由を聞くと、彼女が憧れている美濃部ミカの「ミカクリニック」に就職が決まったとのことで、リチャードも祝福をしました。しかし、ほのかの幸せはつかの間でした。ふくよかな体形だったほのかは、ミカから「私の勘違いだったらゴメンナサイね。痩せなさいって言わなかったっけ? 言わなかったっけ? って聞いてんの」などと、ひどいパワハラを受け、心身共に病み、退職を余儀なくされ、今では引きこもり状態となっていました。相談を受けたリチャードは、ダー子とボクちゃんに協力を仰ぎ、ミカに仕返しをすることを決意します。


■長澤まさみお気に入り、山形弁を話す大沼秀子がついに登場!








これまで、どちらかと言えばクールで上品な女性の役を演じることの多かったりょうさんが、自身で「近くにいられたら疲れる存在ですが、美というものにこだわり、妥協せず追求していく姿には感心してしまいます…。ただちょっと暴言を吐き過ぎるかな(笑)」と語ったミカをどのように演じたのか、是非注目して下さい。また、第8話「美のカリスマ編」には、『コンフィデンスマンJP』の中で、時にCA、時に中国の国民的女優など、さまざまな七変化を披露してきた長澤まさみさんが「中でも、一番のお気に入り」と語っている、山形弁を話す大沼秀子(おおぬま・ひでこ)がいよいよ登場します。秀子がどんな形でミカと接触するのか、そして長澤さんが話す山形弁をお楽しみに! これまでの連続ドラマの概念を根底から覆すほどのスケール感、ゴージャス感でお送りする、オシャレで華やか、景気が良くてちょっと不謹慎、そして時々ハートウォーミングな痛快エンターテインメントコメディー作品『コンフィデンスマンJP』にご期待下さい。


■第8話「美のカリスマ編」あらすじ





ダー子(長澤まさみさん)とボクちゃん(東出昌大さん)は、リチャード(小日向文世さん)からの頼みを引き受け、元モデルで女医の美濃部ミカ(りょうさん)をターゲットにします。



以前、リチャードは、福田ほのか(堀川杏美さん)が経営しているエステ店に通っていました。しかし、店を畳んでミカの会社に転職したほのかは、ミカからひどいパワハラを受け続けたことが原因で心身ともに病み、退職に追い込まれていました。ほのかは、弁護士を名乗っていたリチャードに、ミカの暴言を録音したボイスレコーダーを託し、謝罪と慰謝料を求めていました。



ミカは、美容整形クリニックを開業後、「ミカアスレチック」、「ミカフーズ」、「ミカサロン」など、さまざまな事業を立ち上げて成功を収めた総合商社「ミカブランド」の代表。その旗艦店は「ミカクリニック」です。ミカはモデル時代に結婚、二児を設けるも離婚。事業で成功してからは育児もシッター任せにしていました。毎年、「ミス・ミカブランドコンテスト」を主催していましたが、一番目立っているのは優勝者ではなく審査委員長のミカ自身という出たがりぶりで、激高しやすい性格も社内では有名なようです。



リチャードは、ダー子のデリカシーのない発言に憤慨し、ボクちゃんとふたりだけでミカをだまそうとします。しかしミカは、ボクちゃんが考えた作戦には興味を示しませんでした。そこでダー子は、フランスの老舗高級ブランドのお家騒動を利用してミカに近づこうとしますが…。


■りょうさんコメント





◆ゲスト出演への意気込み

「昨年夏の『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(2017年7月クール)でも演出されていた田中亮監督。『コード・ブルー』では、田中さんが演出される回には一度も出演できず…、今回はやっと演出していただける! と、楽しみにしておりました」



◆脚本を読まれた感想は?

「メインキャストの皆さまのこの感じ…、一視聴者として“見てみたいっ!”と思った役柄とお話でした。私は、ここ最近、重い役柄が続いていたので、久しぶりのコメディ作品に、ただただワクワクしておりました」



◆演じられた「美濃部ミカ」について。

「自分に厳しく、他人にも厳しい(愛情はあるはず)…、近くにいられたら疲れる存在ですが、美というものにこだわり、妥協せず追求していく姿には感心してしまいます…。そんな真面目な美のアスリートな姿を、見て下さる方々に疲れさせず少し滑稽に見守っていただけるよう演じました。ただちょっと暴言を吐き過ぎるかな(笑)」



◆共演された長澤まさみさんについて。

「普段のまさみちゃんはよく知っていますが、初めて共演させていただきました。まさみちゃんが演じるダー子は、私が今一番見たい感じにピッタリのまさみちゃん。今作はロケも多くハードな現場だと思うのですが、そんな現場にスッと立っている…、スマートで抜群にチャーミングな“長澤まさみ”がさらに大好きになりました♡」



◆『コンフィデンスマンJP』を、楽しみにされているファンの方へのメッセージ

「面白いよ♡ ぜひ見て! 見て!」


■番組概要


『コンフィデンスマンJP』


<放送日時>



5月28日(月) 21時~21時54分


<キャスト>



長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也 他

第8話ゲスト:りょう、堀川杏美(Chubbiness) 他




カテゴリ