彼の恋愛対象に入っているかが分かるチェックリスト

彼の恋愛対象に入っているかが分かるチェックリスト

気になる彼にアピールしてみるものの、わたしは彼の恋愛対象に入っているの……?そんな不安な気持ちを抱えている片想い女子も多いはず。


そこで、自分が彼の恋愛対象かどうかチェックできるリストを作ってみました。男性目線のエピソード付きなので説得力あり!


これを見て、彼にとって自分はどんな存在なのかチェックしてみてはいかがですか?



LINEに即レスしてくれる


「やっぱりかわいい子とか好みのタイプの子からきたLINEにはすぐ返信します。時間が合えばその後もやり取りできるし。」(25歳/銀行員)


「あんまりマメな性格じゃないからLINEの返信って忘れがちなんだけど、いいなと思う子からきたLINEはなるべくすぐ返すようにしています。なるべく好印象でいたいから。」(24歳/メーカー勤務)


LINEを送ったときどれくらいで返信がくるかによって、彼の気持ちをチェックすることができます。なんとも思われていなければ既読スルーということもありますが、駆け引きが得意な恋愛マスターでない限り、恋愛対象であれば早めに返信してくれるはず。


ただ、忙しくて返信が遅くなってしまうということもあるので、1~2回返信が遅くても諦めないで。そのとき、「遅くなってごめんね!」という一言があれば恋愛対象に入っている可能性は高いでしょう。


飲み会のとき近い席にいることが多い


「大人数の飲み会とかだと、好みのタイプの子がいたら話しがしたくてつい近くの席に行くことがよくある。あんまり酔ってなくても、酔ったふりとかしたら近づきやすいし。やっぱり好きな子にちょっかいを出したくなるっていうのは、男の本能なのかもしれないですね。」(26歳/IT関係)


アルコールが入ると、好きな人や好みのタイプの人と近づきたくなるもの。そこで、飲み会のときには、自分と彼の距離感をチェックしてみましょう。


同じ会話ができるくらい近くの席にいることができたら、あなたは彼の恋愛対象に入っている可能性大。さらに隣の席をキープできたら、恋愛対象間違いなしでしょう。


酔ったふりをして、彼に触れたり耳元で話したりして、どんどん自分の気持ちをアピールしてみて。


いろいろ質問をしてくれる


「いいなと思っている子のことはいろいろ知りたいから、LINEや会話でも質問が多くなってしまう。逆になんとも思っていない子とは、LINEするのも面倒くさくなってしまうから、なるべくやり取りを早く終わらせようとすることがあるかも。」(29歳/スポーツジム勤務)


男の人は、彼女や好きな人ができるとその人のすべてを知りたくなってしまう傾向にある人が多いよう。


まだ好きまではいっていなくても、自分にとって気になる存在の女の子がいたら、いろいろ質問してしまうのも、そんな男性の特徴が影響しているのかもしれませんね。


好きな男の人の前では自らいろいろとさらけ出すのではなく、ちょっとミステリアスな部分を残すことで、興味を持ってもらえる可能性もありますよ。


 


気になる彼の恋愛対象に入っていれば、他の子とは違う扱いを受けているはず。


それに気づくことができれば、好きな気持ちもアピールしやすくなりますよね。


リストに当てはまらなくてもすぐに諦めるのではなく、もっと積極的にアピールすれば恋愛対象に入れる可能性もアップするかもしれませんよ。


(愛カツ編集部)


カテゴリ