言えないけど…男子が実は「会いたい!」と思っているサイン

言えないけど…男子が実は「会いたい!」と思っているサイン

「会おうよ」と積極的に誘ってくる男子もいますが、素直に「会いたい!」と伝えられない男子が多いのも事実。


今回は、口には出さないけど実は男子が「会いたい!」と思っているときに出すサインを4つご紹介します。



目を見て積極的に話をする


「プライベートでも会いたいなと思っている女子とは、しっかり目をみて話をすることが多いですね。自分からも話題を振って積極的に話が広がるようにしています」(31歳/事務職)


目は口ほどに物を言うということわざがありますが、アイコンタクトが伝えるものは言葉以上に大きいことがありますよね。


気になる男子が自分の目を見て積極的に話してくれようとしていたら、会いたいと思ってくれている証拠かもしれません!


頻繁に仕事を手伝う


「小さなことでも頻繁に仕事を手伝うようにしています。不自然にならない程度に声をかけているので気づいてもらえているかは分かりませんが、実際のところ仕事以外の場面でも会いたいですね」(28歳/メーカー勤務)


「気になる子が仕事でミスをして落ち込んでいたらフォローに回ったり、励ましの言葉をかけたりします」(33歳/営業職)


職場の何気ない行為でも、「会いたい!」と素直に言えない男子のサインかもしれません。


積極的に誘われないからと言って諦めず、気になる男子には勇気を出して自分から誘ってみるのも恋愛のコツです。


LINEでは絵文字を多用する


「会いたい子にLINEをするときは絵文字を使うようにしています。文章だけだと冷たい感じがするし、明るい雰囲気のメッセージの方が次につながる気がするので」(25歳/作業療法士)


LINEやメールでは、文章以外に絵文字にも好意を込めている場合があるんですね。


ハートではなく、笑顔のマークや顔文字の場合もあるようです。直接「会いたい!」とは言えないシャイな男子の気持ちを汲み取りたいですね。


「最近どう?」と予定を探る


「気になる子がいたら、とりあえず『最近どう?』と予定を探るようにしています。もしかしたら他に付き合っている人がいるかもしれないし、自分とデートしてる暇なんてないかもしれないので」(30歳/自営業)


「いきなりデートに誘って引かれたら嫌なので『最近どう?』とまずは予定を確認します。暇してるようなら、映画とか食事とかに誘っても良いのかなって思うんですけど、忙しいって言われたら、脈なしと判断しちゃいますね……」(33歳/自動車整備)


「会いたい!」と伝える前に相手の脈があるかどうか探る男子も多いようですね。気になる男子から予定を聞かれたら、そっけなくせずに好意的に返答をしたらよいかもしれません。


積極的に「会いたい!」と言葉で伝えられなくても、アイコンタクトやLINE、探りの質問などで「会いたい!」サインを出している男子は多いもの。


気になる男子からの好意を感じたら、勇気を出して自分から一歩踏み出してみましょう!


(愛カツ編集部)


カテゴリ