あなたは大丈夫?男子に即「非モテ」認定される身だしなみチェックリスト

あなたは大丈夫?男子に即「非モテ」認定される身だしなみチェックリスト

男性から見られていないようで、意外と見られている身だしなみ。


男性は女性のどこの身だしなみをチェックしているのか気になるところです。


「非モテ」のレッテルを貼られる前に、男性がチェックしている女性の身だしなみポイントをエピソードでご紹介します。あなたは大丈夫ですか?



後姿にガッカリする寝ぐせ


「巻き髪が明らかに汚くて、絶対寝ぐせ直さずに巻いただろって感じの女の子は、ずぼらなのかなって思っちゃって、恋愛対象じゃなくなるかな」(28歳/保険会社)


「前からみるとバッチリなのに、寝癖がついたままの後ろ姿にガッカリしたことがあります。女性には、360度きれいでいてもらいたいですね」(30歳/美容師)


顔全体の印象をも左右しかねない髪形。寝癖が付いたままの髪に、男性は意外と気が付いているようです。つい手抜きをして、寝癖が付いたままヘアセットを始めていませんか?


まずは寝癖を直してからヘアセットを始めましょう。360度、どこから見ても完璧なヘアセットで、あなたの魅力をたっぷり引き出してくださいね。


だらしなく見えるしわしわの洋服


「せっかくかわいい白のブラウスを着ていて、女子力高いなって心惹かれてたのに、よく見るとしわしわ。いっきに恋愛モードの気持ちが覚めました」(34歳/SE)


「しわしわのスカートを履いてきた同僚にドン引き。絶対部屋汚いでしょ」(31歳/食品メーカー)


しわしわの洋服は、だらしない一面が垣間見えてしまう原因のひとつ。せっかく女子力高めのファッションでキメていても、洋服のしわのせいで台無しです。


しわしわにならないよう、ハンガーを使ったりアイロンがけをこまめに行ったりと、普段から気をつけておくことが「非モテ」のレッテルを貼られないためのポイントです。


はみ出したメイク


「女の子と会話していた時、はみ出したぐちゃぐちゃのアイラインに気が付いて、絶対モテないだろうなって思いましたね。メイクは薄くてもいいからちゃんとしてほしいかな」(33歳/予備校講師)


「リップがはみ出してる女の子は、魅力半減ですね。なんか汚いなって思ってしまいます」(30歳/建築業)


意外と男性が細かいところまでチェックしているのが顔。顔は、一番目が行きやすい場所でもあるので、メイクには手を抜かないようにしましょう。


はみ出したアイラインやマスカラには特に要注意。会話の際には必ずと言っていいほど目を見ます。失敗したのはちょっとだけだから……とそのままにせず、綿棒などを使ってきちんとお直ししましょう。メイク直しの時間を設けることも大切です。


身だしなみは、あなたの性格を表してしまうことがあります。男性からガッカリされない素敵な身だしなみをいつも心がけて、あなたの魅力あふれる内面もアピールしましょう。


(愛カツ編集部)


カテゴリ