彼は本当に私の事が好き?迷った時にチェックしてみる事

彼は本当に私の事が好き?迷った時にチェックしてみる事

最近彼からのLINEの返事が遅い。またはちょっと冷たく感じてしまう。


なんてことが続いて、ちょっと不安になることが続いている時、改めて彼が自分の事を本当に好きかどうか確かめてみるいくつかのポイントをご紹介します。



ちゃんと自分の事を見ていてくれているかどうか


ここでポイントなのは、普段の連絡がマメでないとかそういうことではなくて、“会っている時にさりげない気遣いをしてくれているか”どうかです。


その気遣いが、誰にでもしているような薄い物ではなく、ちゃんとしっかりと自分に向いているかどうかがポイントになります。


例えばどこかに食事に行った時、なかなかあなたがメニューを決められなかった時に「いいよ。」と言われたとしましょう。


「いいよ。」という事自体は誰にでも向けて言う言葉ですが、本当に好きなら、言いっぱなしではなく、どのメニューと悩んだか聞いて話を広げようとしたり、ちゃんとフォローを入れてくれるものです。


あなたの事をちゃんと知りたいから、あなたの思っていることや何が好きかを聞きたいがゆえに聞いてくるのです。また、本気であれば本気であるほど一度あなたが言った事は覚えています。


ここで雑な対応を取るような男は、今後も雑な対応を取り続けるか、あなたの事をちゃんと見ない人なので、一緒に居てもあまり良いことは無いかもしれません。少なくとも優しい男ではないですよね。


賢者タイムの時にあなたとどう接しているか


賢者タイムとはHの終わった瞬間のことで、男性が無になる瞬間です。この瞬間から10分後までにあなたの事を全く無視するような男や、とってつけたように優しくする男性はあなたの事をあまり本気で好きではないでしょう。


無になる瞬間は避けられませんが、無になる事よりもあなたを想う気持ちが勝つことで、あなたに気づかいすることはできるはずですから。あなたの事を気遣いながらも、素の自分が出せているかどうかをチェックしてみてください。


あなたの事を優先してくれている?


少しでも雑に対応されようものなら、彼の事をしっかりと見ているあなたならすぐに気が付くはずですよね。


結局はあなたの事を優先して考えてくれているかどうかをチェックしてみると、彼があなたの事を本当に好きかどうかが解ってきます。俗にいう思いやりがあるかどうかを見てみましょう。


基本中の基本なことばかりですが、恋愛中は彼を好きすぎるあまり目を背けてしまいがちです。


本当に彼と付き合っていこうと思うなら、是非向き合ってチェックしてみて下さいね。


(只野あさみ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ