マッチングアプリで良い男性と出会うコツ

マッチングアプリで良い男性と出会うコツ

なかなか出会いの機会がない女性にとって助けになるのがマッチングアプリ。


仕事で忙しくても、インドアな女性でも気軽に色んな男性と出会うことができるのでとっても便利ですよね。


でも気軽に出会えるというだけあって、登録している男性は超ピンキリなのも事実。


直接見えないし話せない相手なので、相手が良い男性かどうかを見極めるのはとても難しいです。


ということで今回は、マッチングアプリで良い男性と出会うコツをまとめてみました!



まずは自分のプロフィールを充実


マッチングアプリは自分が相手を選ぶだけではなく、当たり前ですが無数の女性の中から自分が選ばれるという必要もありますよね。


なので、あなたの魅力が伝わらないようなプロフィールの書き方をしているとスルーされてしまう可能性が高いです。


プロフィールが充実しているとある程度「真剣さ」みたいな所を感じる人は多いので、真面目に出会いを探している男性からの印象は確実に良くなるはず。


良い男性と出会うためにはまず、自分から整えていきましょう。


相手のプロフィールをチェック!


次に、相手のプロフィールをしっかりチェックしていきます。


もちろん写真の第一印象も大事ですが、他の自己紹介部分も大切です。


マッチングアプリに対する真剣さは基本的にプロフィールの充実度とログイン時間に表れます。


いくらタイプでもプロフィールの量が少なかったり、


ログイン時間が1週間以上前の人の場合は仮にマッチングしたところで発展しないケースの方が高いのでスルーしてしまいましょう。


あとは、感覚的にその人のプロフィールを見ていて好印象か、それとも何か違和感がするかどうか。


男性の登録者数は山ほどいるので、少しでも違和感がしたらどんどんスルーしていきましょう。


メッセージ交換で見極めろ!


良い印象の相手と晴れてマッチングに成功することができたら、次はメッセージ交換です。


やり取りのテンポや文章の書き方などを見てみて下さい。


メッセージ交換でもお互い良い印象が感じられるようであれば、自然と「今度会いましょう」の流れになると思います。


この時に「どこで会うか」という話になるかと思うのですが、ここが一番重要。


相手から提案してくれるかどうか、提案内容の感覚が自分と合うかどうか等を探ってみましょう。


この人なら楽しめそう!と思ったらそのまま会ってみた方が良いですが、ここで何か違うと感じたら会うのはやめておきましょう。


違和感を感じたらスルー!


マッチングアプリで良い男性と出会うコツは、相手に違和感を感じたらスルーすること。


なぜならマッチングアプリの登録者数は膨大なので、出会おうと思えばいくらでも出会えるんです。


だからこそ、直接会う前に厳選していかないと関係は発展せず時間だけが過ぎていく結果になってしまいます。


ここだけ意識していけば、直接会った男性とはとても楽しい時間を送ることができるはず。


もちろん恋愛関係に発展するかどうかはここから先の話になりますが、『前段階』を意識するだけで良い男性と出会える確率は確実に上がっていきますよ。


(愛カツ編集部)


カテゴリ