本当はこんな気持ちになりたくない…彼氏や好きな人に嫉妬しない方法5つ

本当はこんな気持ちになりたくない…彼氏や好きな人に嫉妬しない方法5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏や好きな人が出来ると、嫉妬してしまい恋愛が上手くいかない…。好きという素敵な気持ちが生まれたのに、嫉妬によって台無しにしてしまうのはもったいないですよね。それに嫉妬することで辛い思いをするのはあなた自身です。そこで今回は、彼氏や好きな人に嫉妬しない方法を5つご紹介します。

♥しっかりコミュニケーションを取って信頼する

嫉妬してしまうのは相手とのコミュニケーション不足である可能性が高いので、積極的にコミュニケーションを取ることは大切です。

特に彼氏なら何でも話せる関係になっていることで、気になることがあってもモヤモヤする前に確認出来ます。

例えば他の女性と仲良さそうにしていても、コミュニケーション不足だと聞けずに嫉妬心に変わってしまうことがあります。

自分自身が嫉妬しない方法として相手も話しやすくあなたも聞きやすい関係になるよう、彼氏や好きな人に接してみましょう。

♥自信を持つことも嫉妬しない方法の一つ

自分に自信がないことが嫉妬に繋がってしまうことも多く、そういう人が嫉妬しない方法は自信を付けるしかありません。

自信がないと「自分よりあの子の方が可愛いから、彼はあの子を好きになるかも」と、ネガティブな考えになってしまいます。

しかし、自信があればそんな考えになることもなく、自分の気持ちや相手の気持ちだけを考えて恋愛することが出来るのです。

自信をつけるというのはすぐに出来ることではありませんが、嫉妬しない方法としても今後ポジティブになるためにも意識して過ごしてみては。

♥周囲にいる人と自分を比べないようにする

周囲にいる人と自分を比べてしまうと、人にあって自分にない部分が気になってしまいますよね。

そうすると、彼氏や好きな人は自分より優れた周囲を好きになってしまうかもしれないと思い、嫉妬してしまう可能性があるのです。

だから嫉妬しない方法として周囲のことは気にせず、自分が相手にとって魅力的に見えるように努力することを意識しましょう。

たとえばダイエットを一生懸命している時、それに夢中になっていれば他のことは気にならないはず。

もし何か努力したいことがあって嫉妬しない方法を探しているなら、その努力したいことに夢中になってみましょう。

♥彼の性格や心理をよく理解する

彼の性格や心理をよく分かっていないと、何を考えているのか分からず不安になって嫉妬してしまうことがあるでしょう。

だから、嫉妬しない方法としては彼の性格や心理をよく理解するために、彼をよく見て向き合い彼のことをたくさん知ってみてください。

そうすれば、彼が連絡してくれないのは連絡が面倒だからだとか、女の子にモテるのは優しいからだと理解できるはず。

そんな風に考えられると「自分が彼の一番の理解者」と感じるので、他の人に嫉妬しない方法として効果的なのです。

♥恋愛に集中しすぎないのも嫉妬しない方法

恋愛ばかりに気を取られてしまうと、少しでも嫉妬する瞬間があった時にそのことで頭がいっぱいになってしまいます。

そうすると、どんどん嫉妬心が大きくなってしまい、相手に当たってしまうなど関係悪化の原因になってしまうこともあるでしょう。

嫉妬しない方法としては恋愛以外に趣味や楽しみを見つけて、恋愛だけに集中しないようにすることが大切です。

いかがでしたか?

嫉妬しない方法はたくさんありますが、どれもまずあなた自身の気持ちや恋愛への意識を変えなければ意味がありません。

嫉妬することで相手との関係が悪くなり、素直に恋愛を楽しめなくなってしまう可能性があるのです。

嫉妬によってせっかく出来た素敵な相手を失う可能性もあるので、嫉妬しない方法を見つけてストレスフリーな恋愛を楽しみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ