『絶対零度』家入レオ、自身3度目の月9主題歌決定!連ドラ主題歌は8作目!

『絶対零度』家入レオ、自身3度目の月9主題歌決定!連ドラ主題歌は8作目!

7月9日スタート 毎週(月)21時から





■『絶対零度』主題歌は、家入レオに決定!


シーズン1ではコールド・ケースと呼ばれる“未解決事件”を、シーズン2では“特殊犯罪潜入捜査”をテーマに、新米女性刑事・桜木泉(さくらぎ・いずみ)の活躍と成長を描いてきた『絶対零度』シリーズ。

その新シリーズとして、装いも新たに、沢村一樹さんが新たな主人公・井沢範人(いざわ・のりと)を演じ、“未来の犯罪を予測して捜査する”ことをテーマとして、潜入捜査やアクション、予期せぬ展開とエンターテインメント性をパワーアップしてお送りするフジテレビ系7月期・月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』。

その主題歌を、昨年初のベストアルバムをリリース、初の日本武道館公演を開催、地上波CM(「はじめてのClova WAVE 家入レオ(音楽)篇」)初出演に加え、朗読劇の舞台出演やドラマ24『新宿セブン』(テレビ東京系)で鮮烈な女優デビューを果たすなど、多岐に渡る活動を経て、より一層表現力に磨きがかかった家入レオさんが担当することが決定しました。楽曲タイトルは「もし君を許せたら」。自身14枚目となるシングルとして、8月1日(水)に発売することも決まりました。


■家入レオ、月9の主題歌は自身3度目。連ドラ主題歌は早くも8作目!


家入さんにとってドラマ主題歌は、『カエルの王女さま』(フジテレビ系・2012年4月期)の「Shine」(2012年5月リリース2ndシングル)、『確証~警視庁捜査3課』(TBS系・2013年4月期)の「Message」(2013年5月リリース4thシングル)、月9ドラマ『海の上の診療所』(フジテレビ系・2013年10月期)の「太陽の女神」(2013年11月リリース5thシングル)、『Nのために』(TBS系・2014年10月期)の「Silly」(2014年11月リリース8thシングル)、月9ドラマ『恋仲』(フジテレビ系・2015年7月期)の「君がくれた夏」(2015年8月リリース10thシングル)、『お迎えデス。』(日本テレビ系・2016年4月期)の「僕たちの未来」(2017年5月11日リリース12thシングル)、『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系・2017年4月期)の「ずっと、ふたりで」(2017年7月26日リリース13thシングル)に続き、今回で早くも8作目。月9ドラマの主題歌の担当をするのは『海の上の診療所』『恋仲』に続き3年ぶり3度目となり、主演の沢村一樹さんとは初のタッグとなります。


■【家入レオさん、沢村一樹さんコメント】


家入レオさん

「脚本を読ませて頂き、それぞれが、それぞれに抱く思いが思わぬ方向に転がっていく、予想のできないストーリーに一瞬で引き込まれました。ひとつ感情が生まれる時、望まずともその裏の感情も、一緒に必ず生まれてしまう。愛があるから憎しみがある。一筋縄でいかないからこそ生きていけるという大きな想いがありながらも、曲の解釈が聴く人の立場によって無限に広がるといいな、と思い制作しました。ドラマも主題歌も合わせて楽しんで頂けるとうれしいです」

沢村一樹さん

「初めて家入レオさんとお会いしたのは、彼女が16歳の時。7年の時を経て、『絶対零度』を通して一緒に仕事が出来る事がうれしくてなりません。彼女の力強く繊細な歌声が、ミステリーが張り巡らされた『絶対零度』の世界でどのような彩りと深みを与えてくれるのか、今から楽しみです。皆さんも楽しみにしていて下さい」


■<番組概要>


『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』


放送日時



7月9日スタート 毎週(月)21時~21時54分


出演者



沢村一樹

横山 裕

本田 翼

柄本時生

平田 満

伊藤淳史

上戸 彩(特別出演)



カテゴリ