AKB選抜総選挙司会の徳光和夫「柏木由紀の顔が分からない」発言で批判も




AKB選抜総選挙の司会といえば徳光和夫さんですが、今年2位となった柏木由紀さんについて「顔が浮かばない」と発言し、話題になっています。




この発言が出たのは国生さゆりさんのイベントで、AKBの推しメンは誰かという質問に国生さんが「柏木由紀ちゃん」と答えた際、徳光さんが「顔が浮かばないな、歳だから」と呟いたとのことです。


おニャン子クラブメンバーだった国生に対し、会場に駆けつけたファンが「AKB48の推メンは誰か」と質問。国生は「同郷の柏木由紀ちゃん。頑張っていただきたい」と言うと、司会のフリーアナウンサー徳光和夫は「顔が浮かばないなぁ。年だから」とポツリとつぶやいた。

(日刊スポーツより)




さらには、国生さんが「AKBはファンとの距離が近くて大変」と話すと、徳光さんは「3分の2は実家に帰ったほうがいいんじゃないか」と答えたと伝えられています。


国生が「AKBの子はファンのみなさんとの距離が近い。求められるもの、しなきゃいけないことが多いと思う。すごく大変だと思います」と推し測ると、徳光は「3分の2の子は、そのまま実家に帰った方がいいんじゃないか」と突っ込み、会場は大爆笑。

(日刊スポーツより)




これらの発言が報じられると、ファンから「司会やってるのに顔を覚えてないなんて」などの批判が出たようです。


ただし、徳光さんを擁護する声もあるようで、この話題を知った有吉弘行さんは自身のラジオで「おじいちゃんがAKBの小娘の顔なんて知るわけない」「司会をやってるとか言いたいんだろうけど、徳光さんもあそこに感情ねえだろ!」と話したようです。


74歳という年齢を考慮し、「おじいちゃんがAKBの小娘の顔なんて知る訳ねえだろ」「年だから孫の顔なんて覚えてねーよ、孫がいっぱいウジャウジャいるみたいなもんだから」という。

「司会をやってるとか言いたいんだろうけど、知らねえっつうの!徳光さんもあそこ(総選挙)に感情ねえだろ!」

と有吉節で擁護した。

(J-CASTニュースより)





この徳光さんの発言にネットは、









ゆきりんでさえわからないなら、誰を知ってんだろう?ってか覚えようとさえしてない気がする( ̄▽ ̄)








まぁ 選抜総選挙の司会を徳光さんにさせるのは間違えだったね。まったくAKBに対して思い入れもないんだから








俺も知らん 可愛いの?








徳光先輩、正直すぎるよ…、総選挙の司会引退された方がよろしいかと…、お体をお大事に・・・








毒光w 毒舌やなw 総選挙の司会の仕事を貰いながら、『柏木は知らん』とか『2/3は引退しろ』とかwww








スキャンダルに対して黙りを貫いてる柏木由紀に。年じゃけん、顔が浮かばん!?って対応をしたんじゃないかの









望まない結婚式の司会ぐらいな感じでしょ









ボケたジジィの発言に何をマジになってんのよ  









徳光が金しか興味ないのと年齢考えれば大した問題じゃないと思うけど…









徳光さんが忘れてても誰も損しないので許してあげて









総選挙の司会、毎回やってるのにねぇ…。









知らんのかい!∑(゜Д゜)









もう徳光に総選挙の司会やらせるなよな。「お前いったい何年総選挙の司会やってるんだ」って言いたい。









毒光は数年前から「さしことまゆゆしか知らない」と言ってます









いやいや普通のじじいと一緒にするなよ。金もらってる以前に何年この世界いるの?せめて柏木クラスは覚えて然りやろ。









プロ失格と宣言したのに等しい。









言ってはイケナイことをwwwwww







と、驚きとともに「しょうがない」といった内容の声も出ていました。


どのようなトーンでこの発言をしたのかは不明ですが、ファンからすればやはり許せない発言のようです。


"AKB総選挙"に対してはプロとして司会を完遂しているのは確かで、そこにプラスして"AKB"への感情移入などが必要なのかは意見が分かれるのかもしれませんね。


この発言で来年の総選挙の司会が徳光さんから他の人に替わる事があるのか、気になるところです。



(担当・ミヤヤシキ)




参照記事

カテゴリ