好きな人に振り向いてもらうためのアプローチ方法5つ 行動あるのみ!

好きな人に振り向いてもらうためのアプローチ方法5つ 行動あるのみ!

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人が出来たけれど、この先どうやってアプローチしていけば良いのか分からないという女性は少なくありません。仲良くなるためにはきっかけが必要ですから、そのきっかけづくりのために行動してみましょう。そこで今回は、好きな人に振り向いてもらうためのアプローチ方法をご紹介します。

♥できるだけ好きな人とは目を合わせる

今の時点で好きな人との距離を感じているのなら、まずは好きな人とたくさん目を合わせる努力をしてみましょう。

そして目が合ったら必ず笑顔を向けて可愛らしさを見せると、より効果的なアプローチになることは間違いありません。

男性も目が合う回数が増えると「見られている」と自覚するので、その女性を意識してしまうことは多いのです。

目が合うと会話するチャンスも増えるので、まずどうやって近付けば良いのか分からないなら好きな人を見てみましょう。

♥素敵な部分は素直に褒めてアプローチ

会話中にアプローチする方法としては、好きな人の素敵な部分を素直に褒めるのが効果的だと言えるでしょう。

男性も女性も褒められて嫌な気分になる人はいないですし、素敵だとストレートに言われたら嬉しくなってしまうものです。

あなたが好きな人のことをどんな目で見ているのかを伝えれば、それがアプローチになるのですから意識してみてください。

褒めることであなたも好きな人の良い部分をさらに見つけることが出来て、好きな気持ちが盛り上がりやすいというメリットもあります。

♥頼りにしていることを伝える

男性は女性に頼られたいとか頼られていると実感したいと思っている人が多いので、それをアプローチに使うのも効果的です。

困った時は好きな人を頼って助けてもらい、その度に「頼りにしています」ということを伝えるだけでOKです。

そうすると次第に好きな人は「あの子は俺が支えなければ」という気持ちになり、異性としても意識し始めるはず。

ただし頼り過ぎは逆に印象を悪くする可能性があるので、タイミングを見計らってアプローチするように気をつけてください。

♥好きな人の趣味や興味のあることに詳しくなる

好きな人の趣味や興味のあることに詳しくなるのも、振り向かせるためのアプローチになるでしょう。

詳しくといっても好きな人より詳しくなる必要はなく、軽く会話が出来る程度に留めておいて問題ありません。

好きな人が趣味について、興味のあることについて話していたらすかさず会話に混ざって自分も興味を持っているとアプローチしましょう。

そうすれば仲間意識が芽生え仲良くなりやすいですし、好きな人により詳しく教わることでどんどん距離が縮まっていきます。

♥好きなタイプを聞いてアプローチ

好きな人がどんな女性を好きなのかなど、タイプを聞いてみることも実はアプローチの一つとして有効なのです。

好きなタイプを知りたがるということは、その人の恋愛に興味があるということなので「もしかして俺のことを好きなのかな?」と思ってもらいやすいです。

そして聞いたタイプの女性に近付くための努力をしていれば、その意識が更に強いものになりあなたの気持ちに気づいてくれるでしょう。

今の時点で好きなタイプと自分に近い部分があれば、そこをさり気なくアプローチしてみるのも意識させるきっかけになります。

いかがでしたか?

好きな人を振り向かせるためには、まず好きな人の視界や意識にできるだけ良い印象で入り込むことが大切なのです。

目が合う、話が合う、趣味が合うなど、合う部分が沢山あればある程意識してもらえる可能性が高くなるでしょう。

絶対に成功させたい恋愛なら自分からどんどんアプローチして、あなたの気持ちを隠さずにいればきっと気持ちは伝わるはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ