男性が「自慢の彼女」だと思う女性の特徴3つ

男性が「自慢の彼女」だと思う女性の特徴3つ

彼から自慢の彼女と言われたい…!そう考えている女性は、多いはず。


実際に、彼の友人や家族に彼が自分の事をどう話しているか気になりますよね。


ではどんな女性ならずっと一緒に居たいと思うのでしょうか?


そこで今回は男性がノックアウトされてしまう女性の特徴をまとめました。


是非参考にしてみてくださいね!では早速見ていきましょう。



■1、男を立てることができる女性


いくらスタイルが良く顔が可愛くても、上から目線だったり態度が大きかったりする女性とは男性も長く付き合おうとは思いません。


元々、プライドや男心を理解して欲しい生き物である男性は女性よりも精神的に子供なのです。


ですから、家族や友人などの前で彼を上手に持ち上げてあげればあなたの印象もアップします。


また、彼の事を褒める姿は友人からの印象も良くなりやすく、あなたのさり気ない気遣いや優しさに”手放したくない!”と思わせる事ができるでしょう。


このようになる為にはまず、彼を気遣ったり人の話を親身に聞いたりする事から意識し始めると良いかもしれません。


彼だけでなく、彼の周りにも”デキる女性”だという評価を得る為に実践してみる事をおすすめします。


■2、常に笑顔を絶やさず愛想が良い


日頃から笑顔の人を見ていると、自分も元気をもらえますしポジティブな気持ちになりますよね。


また、自分と居る時にいつも笑顔でいてくれるとそれだけで癒されます。


このように笑顔を意識してみると、彼といる時だけでなく普段の生活でも人に与える印象が良い方向に変わるでしょう。


人と接する時は”笑顔を忘れない事”を習慣にすると良いかもしれません。


また、外出先で彼の友人や知人に会った時に愛想良く振舞うことができると、周りからの評価も上がります。


彼の友人からの印象も良ければ、彼もあなたと「この先もずっと一緒に居たいな…。」なんて自然と感じるポイントになりやすいのです。


まずは自然な笑顔の練習から始めてみると良いかもしれませんね。


■3、人望が厚く頼りにされやすい


人間関係の幅が広く、誰からも頼りにされやすいのは彼から見ても自慢できる部分になります。


学生時代から続く友人関係、職場の同僚や上司などとの関係も良好だと知れば、人から愛されるあなたの事を高く評価してくれるでしょう。


この先結婚してからも様々な場面で人との繋がりは増えていきます。


人付き合いが上手いとなれば、そんな場面も安心してあなたと一緒にいる事ができるだろうと考えやすい利点になるのです。


人付き合いは信頼が無ければ成り立つことはありません。


優しくしっかりしているあなたといる事で、彼があなたを尊敬するポイントにも繋がるでしょう。


■おわりに


いかがでしたか?彼から自慢される女性になる為には、時に我慢や忍耐が必要になる事もあるでしょう。


しかし、努力した変化は必ず彼や周囲が気づいてくれるはずです。


また、自分にとっても利益になる事なので意識して取り組んでみると良いでしょう。


自慢の彼女になれるように頑張ってみて下さいね!(きえお/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ