いい子だな!男が思わずドキッとする「電車の中」での女子の行動

いい子だな!男が思わずドキッとする「電車の中」での女子の行動

電車の中で思わずドキッとするような行動を取られると、男性はその女性のことが気になってしまうはず。


それが毎日同じ電車に乗っている相手だったりしたら、そこから恋心が芽生えるようなことだってあるかもしれませんよ。


そこで今回は、男が思わずドキッとする「電車の中」での女子の行動を紹介します。



■「姿勢」がとても美しい


姿勢が美しい女性は、それだけで上品さや清潔感があふれ出てきます。


もちろんスタイルも良く見えるので、男性の目には可愛さだって増して映っていることでしょう。


背筋をピンと伸ばして立つようにしたり、足をキレイに閉じて座るように心がけるだけでも、周囲へ与える印象はかなり良くなるはず。


もしも毎日乗る電車で気になる男性がいたりするのなら、姿勢正すことを意識してみると、その男性の心をつかめるかもしれませんよ。


■「子ども」にやさしく微笑みかける


電車でみかけるきれいな女性


子どもが好きな女性は、やはり男性からは好印象を持たれるもの。


いいお母さんになりそうな感じもするので、恋人候補や奥さん候補にもしてもらいやすいかもしれません。


電車で乗り合わせた子どもに対してやさしく微笑みかけるような女性からは、子どもが好きな雰囲気を男性も強く感じるはず。


さらに、電車内で泣いてしまった子どもにも嫌な顔をしたりせず、泣き止ませようと笑いかけてあげたりするような女性には、心を打たれたりもするでしょう。


■一生懸命に「勉強」をしている


本を読む女性


電車内で一生懸命に勉強をしている姿は、男性には頑張っている素敵な女性に見えるものです。


なので、資格などの参考書を真剣に読んでいたり、本や新聞を読んでいたりすると、印象が良くなったりもしやすいでしょう。


特に最近は、ずっとスマホをイジっていたり、ゲームをしていたりする人が増えてきているので、余計に新鮮味も増すはず。


勉強や仕事に夢中で取り組んでいる女性は、男性はとても魅力的に感じるし、思わず応援したくなるような気持ちにもなったりしますよ。


■率先して「座席」を譲る


お年寄りや妊婦さんなどに率先して席を譲ってあげる女性には、男性はやはり心やさしい女性というイメージを持つもの。


すごく性格が良さそうにも見えるので、一瞬にして好感度もグンと上がることでしょう。


お年寄りなどの存在にすぐに気がつくという時点で、気配りや気遣いが行き届いている女性でもあります。


見て見ぬ振りをするような人だってたくさんいるので、自ら笑顔で席を譲ることができる女性は、際立って素敵な女性に見えるはずですよ。


おわりに


毎日の通勤電車の中で恋に落ちて、それがキッカケで付き合うことになったというカップルもいたりします。


どこで誰が見ているのかわからないので、普段から行動に気をつけるようにすると、いい出会いにめぐり会えたりもするかもしれませんよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ