男性が良くも悪くも「女子ってすごいな……!」と思っていること

男性が良くも悪くも「女子ってすごいな……!」と思っていること

男女によって、考え方や行動は大きく異なるもの。


はたから見ていて、良くも悪くも「やっぱり女子って男とは違うな」と思うこともあるそうです。


そこで今回は「男性が『女子ってすごいな……!』と思っていること」についてご紹介します。



1、 複数のことを同時にできる


・「友達にLINEを返しながら、俺との会話も普通にできちゃう彼女。俺にはできないことなので、単純にすごいなと思いますね」(21歳/大学生)


基本的に男性はひとつのことに没頭するタイプだと言われていますよね。そのためたとえばTVを観ながら電話をするなど、複数のことを同時にできる女性を「すごいな」と思っているようです。


ただしデート中にほかのことをしてしまうと、彼から「俺はないがしろにされているのかな?」と思われてしまう危険性も。相手に好印象を持ってもらいたいときは、それだけに集中することも大切でしょう。


2、 手先が器用


・「女子のインスタって、芸能人みたいにオシャレなのが多いですよね。ああいう加工やセンスは、女子ならではだと思う」(20歳/専門学生)


・「この前、はじめてメイク中の彼女を見たんだけれど、よくあんな綺麗に目の上に線(アイライン)が入れられるな~と思いました」(19歳/大学生)


「インスタ蠅」と揶揄されることもありますが、マナーを守ってオシャレな写真をアップしている分には、男性からも嫌がられないよう。むしろ「こんなにかわいく加工できるなんてすごいな」と感心してしまうようです。


インスタ以外にも、メイクや髪型、字がきれいな女子が多いなど、男性にはない手先の器用さに「すごいな」と思っている人もいるようです。


3、陰で悪口を言っている


・「いない人の悪口を言っている女子は、何度か見かけたことがありますね。すごいというか、正直怖いなって思っちゃいます」(20歳/大学生)


最後はあまり良くない意見。「さっきまで楽しそうに話していたのに……」「昨日まで仲良さそうだったのに、いつの間にか仲間割れしている……」など、女子なら一度は経験がありそうなコチラ。


やはり彼らから見ても違和感を覚えるようです。特に男性は仲間を大切にする人が多いので、女子に対して「友達を簡単に裏切れるなんてすごいな……」と思ってしまうのかもしれません。


おわりに


プラスの意味で「女子ってすごいな」と思ってもらえれば良いですが、そうじゃない場合、「これだから女子って面倒くさいんだよ……」と偏見を持たれてしまうこともあります。


これを機に、いま一度自分の行動を見つめ直しても良いかもしれませんね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ