「おそ松さん」イヤミ役に鈴村健一、チビ太役は國立幸に決定!



27年ぶりにTVアニメ化が決定した往年のギャグコメディー"おそ松くん"。


Yomerumo声優ウォッチでも、7月8日と10日更新の記事でキャスト情報を、7月13日には「おそ松さんの6つ子役がしろくまカフェに出演した声優ばかりとインターネット上で話題になっている」とお伝えしました。


7月26日には、往年のおそ松くんシリーズには欠かせないサブキャラクター「イヤミ」と「チビ太」のキャストが発表されました。





イヤミ役は、鈴村健一さん。





チビ太役は、國立幸さんです。


特にイヤミ役が鈴村さんに決定したと知った声優ファンからは、


・鈴村氏とは思わなんだ


・「イヤミ」は鈴村さんですか、ホントに人気声優集めましたな


・イヤミが鈴村さんか おそ松くんどんなことになるかちょっと楽しみである


・鈴村さんがシェーをやるなんて!!感慨深すぎる!!!


など、驚きの声が多く挙げられています。


おおよそのメインキャストが公開され、


・なんだこのBL好きを唸らせるようなおそ松さんのキャステングは。


・もうおそ松さんはどこの層をターゲットにしてるのか全くわかんねぇww イヤミが鈴村さんってどんだけイケボなんだよww私が知ってるイヤミはそんなうたのプリンス様なボイスじゃないスネ夫ボイスなんだ…


・うわぁ人気声優ばっかり集めてどうするつもりなんだよ…。そういうのより昔の声優そろえてくれた方が嬉しいのになぁ。


キャスティングに対して、冷静な意見もインターネット上に挙げられています。


7月13日には「おそ松さんの6つ子役がしろくまカフェに出演した声優ばかりとインターネット上で話題になっている」とお伝えしたとおり、これまでに発表されているキャストに関して調査をしました。


鈴村さんは、しろくまカフェのTVアニメ版オリジナルキャラクター「営業マン」として出演。


加えて作中に登場する6つ子が憧れるヒロイン「トト子」を遠藤綾さんが演じる事も、すでに発表されています。


遠藤さんは、しろくまカフェで紅一点の「笹子さん」を演じられたので、しろくまカフェに出演していた声優がほぼ再集結した作品になりそうです。


「おそ松さん」に出演する主要キャストの発表も、残すところ2キャラとなりました。


大きな口を持つ不思議なおじさん"ダヨーン"と、「ホエホエ」が口癖ののんびりやさしいおじさん"デカパン"です。





すでにティザーPVも公開中。10月16日(金)には、櫻井孝宏さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さん、遠藤綾さんが登場するスペシャル上映イベントの開催も決定しています。


生まれ変わった「おそ松さん」がどのような世界感になるのか、往年のファンからも注目が集まっています。


TVアニメ「おそ松さん」公式サイト


(担当・栗栖アリス)

カテゴリ