男性が彼女にしたくなる「かわいい女性」の特徴4つ

男性が彼女にしたくなる「かわいい女性」の特徴4つ

「かわいい女性はモテる」とはよく言いますが、具体的に「かわいい」ってどのようなことを指すのでしょうか。


できることなら内面も外見もかわいくなって、ステキな恋をしたいですよね。


そこで今回は「男性が彼女にしたくなるかわいい女性の特徴」についてご紹介します。



1、 とにかく健気


片想い中の相手に振り向いてもらえなくても、一途に想い続けている。


そんな健気な一面を見たときに、男性は「この子が彼女だったら幸せだろうなぁ……」とときめくそうです。


ただ「健気」と「重い」は紙一重なので、彼があなたの言動に引いていないか随時チェックする必要があるでしょう。


2、 頑張り屋


嫌なことがあっても真面目に取り組み、頑張っている女性はステキですよね。


男性も「かわいい」「守ってあげたい」と感じるそうですよ。


逆に面倒なことがあるとすぐに投げ出したり、人任せにしてしまう人はダメ。


信頼をなくすのはもちろん、男性からも恋人として選んでもらえないでしょう。


3、 女性らしいファッションをしている


トレンドのロゴTシャツやガウチョパンツも動きやすくて良いですが、やはり「かわいらしさ」に重点を置いてしまうと、イメージには合わないかも……。


どちらかというとワンピースやスカートのほうがしっくりくるでしょう。


もしガーリーコーデは苦手だという場合は、フリルのついたトップスにスキニージーンズなど、甘辛ミックスファッションをすると良いかも。


女性らしい格好をすることで、一気にかわいらしさを演出することができますよ。


4、常に笑顔


常にブスッとした表情をしているより、キラキラ笑顔の女性のほうがモテるのは当たり前!


たとえ美人じゃなかったとしても、愛嬌があってかわいらしく見えるでしょう。


また日ごろから笑顔でいることで、「癒し系」というイメージも持ってもらえます。


笑顔は女性にとって最大の武器です。


日ごろから意識してニコニコ笑顔を維持していきましょう。


男性から「この子と一緒にいたら毎日楽しくなりそうだな」と彼女候補として見てもらえること間違いなしですよ!


おわりに


「かわいいは作れる」の言葉通り、ほんの少し自分を変えるだけで女性はかわいくなれるものです。


「どうせ顔が良くないとモテないんでしょ」なんて思わずに、まずはかわいらしい雰囲気を身につけるところからはじめてみましょう。


もしかしたら気になる男性から「なんかかわいくなったじゃん」と褒めてもらえるかもしれませんよ。(和/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ