日曜朝のアニメ制覇!3役演じ分けた田中真弓「どう、バレた?」笑

日曜朝のアニメ制覇!3役演じ分けた田中真弓「どう、バレた?」笑

17日(日)8時30分~放送


 毎週日曜の朝、好評放送中の『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』、『ゲゲゲの鬼太郎』、『ワンピース』の3アニメ。フジテレビではこの3番組を“アドベンチャーサンデー”と題して、90分に渡って大人から子供まで幅広い年齢層の視聴者にわくわくドキドキ楽しめるアニメ番組を放送中。この“アドベンチャーサンデー”17日(日)の放送に人気声優・田中真弓さんが3枠それぞれに連続して出演することが決定しました!





■少年、妖怪、そして鳥! 声優界のレジェンド・田中真弓が3変化


田中さんと言えば、『ワンピース』の主役、<モンキー・D・ルフィ>役を19年に渡って務め、『ドラゴンボール』のクリリン役、映画「天空の城ラピュタ」のパズー役など多くの国民的アニメで魅力的な少年役を演じてきたほか、ナレーターや舞台女優としても活躍中のレジェンド声優。今年4月から放送を開始した『ゲゲゲの鬼太郎』では鬼太郎ファミリーの母親的存在でもあるしっかりものの<砂かけばばあ>役でレギュラー出演し、その幅広い演技力に改めて注目が集まっています。さらにこのたび17日(日)の放送で『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』に、事件のカギを握るしゃべる九官鳥<プリスケ>役で出演することが決定! その後に放送が続く『ゲゲゲの鬼太郎』、『ワンピース』と3番組に渡って、鳥、妖怪、少年と全く違う役柄を見事に演じ分けます。もちろん、同一の声優さんが3番組に渡って出演するのは“アドベンチャーサンデー”初のことです!





■「声優冥利に尽きる」田中真弓を直撃!


田中真弓さん

「ありがとうございます! 声優冥利につきます。今回初めて演じたプリスケは、全く違う“鳥”という役で、3つの役のバランスがちょうどよくて演じていても楽しかったです。比較的少年と豚と鳥は得意なので、笑。オファーをいただいた時も“あー鳥ね!”、としっくり来ました。過去には“カァ~”って言うだけで台詞のないカラスの役もやったことがあるけど、今回は日本語を喋る鳥だから、感情も出しやすかったですね。『ワンピース』はほぼ地声でやらせてもらっているので、いつも通りに。この回のみどころはやっぱりシーザーですね。『鬼太郎』は名実ともに砂かけばばあにちょうど良い年齢に差し掛かってきたので、楽しんでやっていますがこの前カッパから“砂かけばばあさん”と呼ばれた時は少し複雑な心境でしたね。全然違う3役を演じていますので、田中真弓だってバレないといいな。どう、バレた?笑」


■番組概要


タイトル



『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』


放送日時



6月17日(日)午前8時30分~9時


出演者



カトリーエイル・レイトン:花澤香菜

シャーロ:小杉十郎太

ノア・モントール:池田恭祐

ダージリン・アスポワロ:多田野曜平

ジェラルディン・ロイヤー:山村響

プリスケ:田中真弓



<br />タイトル



『ゲゲゲの鬼太郎』


放送日時



6月17日(日)午前9時~9時30分


出演者



鬼太郎:沢城みゆき

目玉おやじ:野沢雅子

ねずみ男:古川登志夫

ねこ娘:庄司宇芽香

犬山まな:藤井ゆきよ

砂かけばばあ:田中真弓

子泣きじじい・ぬりかべ:島田 敏

一反もめん:山口勝平



<br />タイトル



『ワンピース』 


放送日時



6月17日(日)午前9時30分~10時


出演者



モンキー・D・ルフィ:田中真弓

ロロノア・ゾロ:中井和哉

ナミ:岡村明美

ウソップ:山口勝平

サンジ:平田広明 



カテゴリ