第1弾の発売は7月上旬から。かわいすぎるGUの秋コレクションを一挙にご紹介♡


わたしたちに、毎コレクション素敵なアイテムを届けてくれるGU(ジーユー)



季節としては夏になったばかりですが、秋冬コレクションの展示会が開催されたので、isuta編集部でお邪魔してきました!



今回のコレクションはさらにパワーアップし、プチプラとは思えない質の良いアイテムが勢揃いしていましたよ♡



GUの2018年秋アイテムは定番柄&カラーに注目!





秋と言えばチェックやボルドー、最近ではテラコッタなどのオレンジっぽい茶色も人気カラーですよね。



2018年、GUの秋はそんな定番柄&カラーが豊富にありました!



女性っぽい“とろみ”感のある秋コレクション





7月上旬から発売される秋コレクション1つ目は、女性らしい“とろみ”感あるアイテムが中心になっていました。



カラーもグレーやテラコッタ、ベージュなど秋らしいカラーが目立ちます。





またチェックは今年の秋もトレンド柄なのだそうですが、グレンチェックではなくシェパードチェックに注目が集まっているんだとか。





また7月上旬の発売ということで、素材感や色は秋っぽさがありつつも、夏にも着られそうなアイテムもありました。



セットアップのように着られるものも多かったですよ♡



柄×柄のコーデが楽しめる秋コレクション





8月上旬発売の秋コレクション2つ目は、花柄×チェック柄や、ストライプ×チェック柄などの「柄×柄」のコーデが楽しめます。



コーデュロイやスウェット素材を使ったアイテムが多く、オフの日をカジュアルに過ごしたい人におすすめです♡



日常でもスポーティコーデが楽しめる秋コレクション





8月下旬発売の秋コレクション3つ目は、テーマが「都会でも着られるスポーティ」。



スポーティだけれど日常使いもできるアイテムがたくさんあり、個人的にはこのコレクションがいちばん気になりました!





スポーティということでトップスにはパーカーがあるほか、以外にもオープンカラーシャツも。



またフロントジップのスカートもあり、クールだけれど女性らしさも詰まったコーデを組むことができそう♩



ぱきっとしたカラーが多いのも、スポーティなコレクションの特徴なのだとか。



70'sを意識した秋コレクション





同じく8月下旬発売の秋コレクション4つ目は、70'sのヴィンテージ感がキーワード。



特に多いのがコーデュロイを使ったアイテム。



帽子やシャツ、ジャケットなどレトロ漂うアイテムが多く、ヴィンテージアメリカンが好きな人にはたまらないコレクションです♡





またGUで「#神デニム」と話題のハイウエストストレートジーンズは、引き続き販売が続くのだそう。



この秋コレクションとの相性抜群なので、ぜひゲットしたいですね♩



エレガントな女性らしさ溢れる秋コレクション





8月下旬発売の秋コレクション5つ目は、CHIC and CITYの新作。



女性らしさを思いきり意識したファッションが好きな人におすすめのアイテムが盛りだくさんでした♡





とろみ感あるブラウスや、シアートップスなどもあり、通勤時にもぴったり!



キーポイントとなるカラーは、ボルドー、ブルー、ベージュ。同じカラーでシンプルにまとめた「ワントーンコーデ」なんかもとても上品に完成します♡



足元のアイテムにも大注目!



トップスやスカート、ボトムス、アウター以外にも、シューズや靴下などもかなりかわいいので、ぜひチェックしてほしいところ。





こちらはパンプスとメッシュが合わさっている、珍しいデザインのシューズ。



中に靴下を合わせてみてもとってもかわいく、ぜひゲットしたいアイテムのひとつです。





続いてこちらは、ファーがついた厚底のサンダル。これ1足で秋冬感が出せますし、様々なアイテムとの相性も良さそうです♩





そしてヘビーユーズしてしまいそうなローファーも要チェックです♡



GUの秋アイテムに期待感高まる!



バリエーションに富んでいて、様々な好みの人がファッションを楽しめそうな秋コレクション。



発売が待ち遠しくなるアイテムばかりですよね♡



冬コレクションの紹介もしているので、そちらの記事もぜひチェックしてくださいね。



GU

https://www.gu-japan.com/jp/pc/



カテゴリ