突然やってくる出会いのチャンスを掴むために、今からやっておきたいこと3つ

突然やってくる出会いのチャンスを掴むために、今からやっておきたいこと3つ

運命のパートナーに出会う日はいつ来るのでしょうか?


それは誰にも分かりません。明日かもしれないし、半年後かもしれません。


出会いは突然やってきます。


そのチャンスがいつ訪れても大丈夫なように、自分を整えることをオススメします。



1. 清潔感のある容姿を目指そう


今風のファッションやヘアスタイル、メイクなどにチャレンジするのは、自分磨きをする上でとても良い経験です。


でも、その基盤である素肌ケアやヘアケアはどうでしょう?


寝不足やストレスで吹き出ものやクマができていたり、ドライヤーやヘアアイロンの使いすぎで枝毛や切れ毛だらけではありませんよね?


どんな素敵なファッションやヘア、メイクも土台がなっていなければ美しくまとまるはずがありません。


それだけではなく、清潔感に欠ける容姿は、生活の乱れをも連想させてしまいます。


清潔感のない女性なんて、恋愛対象としてありえません。


常日頃から素材としての自分磨きを大切にして、清潔感のある容姿を目指しましょう。


2. 気配りができるようにしよう


男性は女性の細やかな気配りが嬉しいもの。


飲み会などでの料理の取り分け、ドライブデートでの差し入れなどの気配りは、気の利く女性という好印象を与えます。


ただ、そうした気配りは、さり気なく実践することがポイント。


あまりにもフル回転な気配りは、時にお節介と思われることもあるので注意が必要です。


また、日本の伝統でもある茶道などで立ち居振る舞いやマナーなどを学ぶのも女子力をアップさせるきっかけになるのでオススメですよ。


3. あらゆる知性を磨こう


第一印象は外見が大切なのは確かで、一目惚れをする人のほとんどは外見の好みが一致したということなのでしょう。


でも、いくら美しい人でも知性が感じられなければ、その後のお付き合いは難しくなります。


様々な知識を取り入れながら会話したり、行動したりとあらゆる面で良識ある行為が成せる人が知性のある女性です。


もし、雑学ジャンルの知識が豊富であれば、会話ネタが弾んで一緒にいても飽きない楽しい女性という感じでお付き合いがスタートする可能性もあります。


英語力が身についているなら、国内だけでなく、海外の素敵な男性との出会いも期待できるかもしれませんよ。


おわりに


求めている時ほどなかなか出会わず、ふとしたときに男女の出会いは突然やってくるものです。


気の配り方に気をつけたり、知性を身につけたり、それに加えて清潔感のある身だしなみを整えていると自分に自信もつき、人としても魅力もアップします。


内面・外面をバランス良く整えることで、どんな出会いのチャンスが来ても臆さず、逃さない女性になれるのですね。(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ