映していいの?花田優一フランス禁断の村へ!貴乃花とバカラの知られざる関係

映していいの?花田優一フランス禁断の村へ!貴乃花とバカラの知られざる関係

6月22日(金)19時57分~21時55分





バカラ、ブルガリ、ジャン=ポール・エヴァン・・・超一流ブランドの秘密に迫る!


世界の超一流ブランドの禁断のウラ側に迫るバラエティー番組『世界の21世紀職人!!』では、最高級クリスタルガラス「バカラ」、イタリアが誇るジュエリー「ブルガリ」、世界的チョコレート「ジャン=ポール・エヴァン」、そして100年以上変わらない味で愛され続ける「資生堂パーラー」のストロベリーパフェの超一流職人たちを紹介。 司会の内村光良さん、加藤綾子さんもビックリ仰天のテレビ初解禁ネタがてんこ盛り! 目が離せない職人たちの美しすぎる技術の数々を紹介します! レポーターとして内部リポートに当たるのは貴乃花親方の長男で、靴職人の花田優一さん。解禁ネタを掴むために、イタリア、フランスへと潜入捜査に向かいました!





フランス東部ロレーヌ地方にあるという秘密の職人村をご存じでしょうか?そこは、世界最高峰のクリスタルガラス「バカラ」の職人たちが暮らすバカラ村。1700年代から今日に至るまで200年以上にわたり、卓越した芸術的スキルを職人から職人へと代々受け継いできたそうです。その職人たちが大切に守り抜いてきたものは数知れず。その中でも、ガラスを焼く窯の火は200年以上一度も消されたことがなく、彼らにとっては命そのもの。そんなバカラ職人たちの聖域であり、ナゾ多き閉ざされた世界であるバカラ村へ、このたびテレビカメラが潜入することに!


「入っていいの?」「映していいの!?」禁断ロケで花田が見たものとは!?





「実はうちの両親とバカラには深い関係があって。」という花田さん。今でこそ引き出物のテッパンブランドになったバカラですが、全国的に広まるきっかけを作ったのが、結婚式の際バカラの花瓶を引き出物に選んだ花田さんのご両親だったそうです。そんな縁もあり、バカラ村に興味津々の花田さんは意気揚々と村へと潜入するも、「ここ、入っていいの・・?」「これ、映して大丈夫!?」と戸惑う場面の連続。職人たちの聖域は常に緊張感漂う世界。花田さんが仰天したトンデモ事実とは!?

花田さんはバカラ村潜入後も、ブルガリ工房潜入やジャン=ポール・エヴァンさんへの突撃取材など、超一流のウラ側に迫り解禁ネタの数々を入手。普段は見ることの出来ない職人たちの世界へと誘う金曜プレミアム 『世界の21世紀職人!!』は、6月22日(金)夜7時57分から放送しますのでお見逃しなく!


■番組情報


『世界の21世紀職人!!』


<放送>



6月22日(金)19時57分~21時55分


<出演>



●MC

内村光良

加藤綾子



●ロケレポーター

花田優一



●パネラー

日村勇紀

安藤和津

岡井千聖

ギャル曽根

佐藤栞里

高橋茂雄

中岡創一

北斗 晶


カテゴリ