関根麻里は夫を尻に敷くドS妻?、100年ぶりブームの立役者・神田松之丞!

関根麻里は夫を尻に敷くドS妻?、100年ぶりブームの立役者・神田松之丞!

6月22日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。6月22日放送は、ゲストに関根麻里さん&飯尾和樹さん、講談師の神田松之丞さんをお迎えしてお送りしました。


■関根麻里を知る飯尾和樹は、麻里の幼少期のエピソードを





歌手のKさんと結婚5年目を迎える関根麻里さん。お子さんも誕生し、現在もラブラブなご様子。そんな関根さんに坂上さんが「麻里ちゃんて、そんなにたくさんの人とお付き合いしているイメージがない。Kさんて、はじめて付き合った人?」と直撃。すると、関根さんは「そうですね。まあ、大人同士の付き合いっていう意味では、はじめてかもしれない」と告白しました。飲み仲間の若槻千夏さんは「麻里ちゃんから、恋愛の話聞いたことない」、坂上さんも「それでお付き合いして、結婚までいくんだからすごい!」と感嘆の声をあげました。



また、かつてKさんがダウンタウンのおふたりと共演した際に「結構気が強い人が好き」「メチャクチャMなんですよ」と告白していたことから、関根さんにS疑惑が浮上。そこで、関根家とは20年以上の付き合いで、麻里さんのことを小さいころから知る飯尾和樹さんが登場。徐々に、その本性(!?)が明らかになっていきました。飯尾さんは「Kちゃんは、麻里ちゃんが喜ぶように動いてる」と明かし、これを聞いた松本さんは「完全に尻に敷いてるの?」と質問。関根さんは「私は白黒ハッキリ。彼はグレーが好きなタイプ」と語り、男っぽい性格であることが判明。さらに飯尾さんは「(麻里ちゃんは)高校生のころ、学校終わるとうちに来て、『女子高はめんどくせえ』って言ってました」と語り、これには関根さんも苦笑いしていました。



そんな飯尾さんは、最後に「この先10年、僕はどうしたらいいですか?」と松本さんに質問。すると松本さんは「今、すごいノッてる感じがする。スベリ知らずの空気が出てきてる」と答え、飯尾さんは「本当ですか!?」とうれしそう。ところが、続けて松本さんが「将来が期待されるんじゃないですか」と言うと、そこから「ん? 将来?」「今おいくつですか?」「49です」とのやりとりがなされ、大笑いとなりました。


■ブラック松之丞の毒舌が冴えわたる!





今大人気の講談師、神田松之丞さん。出演する高座のチケットは即日完売、松之丞さんの登場で、明治以来100年ぶりに講談ブームが到来したと言われるほど。爆笑問題の太田光さんや椎名林檎さんなど、著名人もこぞって絶賛しています。実は、松之丞さんにはブラックな一面もあり、そこもファンの心をくすぐっているのだとか。というわけで今回は、松之丞さんの毒舌が全開! 「落語より、はるかに講談の方が面白いんです」「(そろそろ自分を真打ちに“抜擢”してくれないと)やっぱりちょっと限界が来てるんじゃないかな」などと毒を吐きまくり。



さらに、子供からのファンレターにイラっとしたエピソードを披露。松之丞さんには、11歳の熱烈な追っかけがいるそうで、その子が“上から目線”だというのです。「(ファンレターの)文末は、普通だったら『応援してます』じゃないですか。それが『応援してますよ』って書いてあるんですよ。これ、本当に地味なんですけど、僕が面倒くさい人間なので、“よ”って、引っ掛かるんですよねぇ」と告白。すると、坂上さんは「俺、わかる!」、松本さんも「まあまあ、年上ならともかくね」と理解を示します。松之丞さんは「11歳って、もっとしっかりしていたイメージがあるんですよね」と、とどめの一撃も放っていました。



最後は、通常30分~50分ほどかかる講談を3分にまとめ生講談を披露。松之丞さんの講談に、みな釘付けになりました。しかし、講談を終えた松之丞さんは「やりながら浜田さんの顔を見てたんですけど『早く終わらねえかな』っていう顔を。大体、お客さんの顔ってわかるんで」と語り、素直に反応してしまう浜田さんの表情を鋭く指摘。さすがの浜田さんもバツが悪そうでした。





また、次回6月29日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに西郷輝彦さん&辺見えみりさん、コムアイ(水曜日のカンパネラ)さんをお迎えしてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



6月22日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



若槻千夏


【ゲスト】



関根麻里&飯尾和樹

神田松之丞


カテゴリ